おはようございます


by evans13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

血脈というか地元性と言うか・・・

はい、毎度おなじみ日曜です、Gvです
画像編集してないからレポートは明日仕事から帰ってからね!
GWなんて新人にはただの三連休(´▽`)
むしろうちの場合、院設立からの古参メンバーすら三連休という鬼っぷり(ノ▽`)

さて世にいうGW2日目、土曜もがっつり開院していた勤め先にて、とある事実が発覚
私早上がりじゃん!
普通に業務終了まで居る気だったので嬉しくて踊りそうにかなりビックリ
こりゃー早く家に帰って昼寝しようとイソイソ帰っていると、なにやらバスのルートがいつもと違う
「やば・・・乗るバス間違えたかな?」と思い確認してみるも特に間違ってはいない
そして道は違ってもいつもと同じバス停に到着
「???」と混乱していると、なにやら賑やかな音楽が・・・
行くしかないだろう。

音の出元はいつも通るバスルートから
「ああお祭りやってたからルート違ったのね~」と1人納得して祭り見物
【春の舞ひろさか】って祭りだったんですが、その名の通り踊りをメインとした祭りでした
マーチングバンドやストリート系ダンス、ボクシング風殺陣などなどを、合計5つのポイントに分けて公演してました
何でも踊り手さんだけで2000人居たとか
1日掛けた祭りとはいえすごいなぁ・・・w
で、その中でも道路を約100mに渡って封鎖してされたのが、よさこいソーラン踊り流し
もともとはソーラン節を現代風にアレンジしたものに合わせてのダンスだったんですが、最近では「ソーラン」と一言入っていれば後は無法地帯になっている好きにアレンジしても良いと言う自由度の高い踊り
母の実家の地域の曲聞いて噴出しそうになりましたがそれはまたオマケで

c0009992_23502432.jpg踊り手さんは曲のイメージに合わせて大体統一された格好で、こんな感じ
c0009992_23504981.jpg
c0009992_23513247.jpg中には何か勘違いしたのも居ましたが。
c0009992_23543549.jpgまた、よさこいの特徴として大旗があります
身長の約2倍(あるいはそれ以上の)大旗を、空間を完全に使って振る、実は全国大会ではこの大旗も審査の基準とか。知らないけど。


で、祭り満喫したので帰宅。RO
広くなったと評判の新フェイヨンに行ってみました
c0009992_6402430.jpg[警備兵]
申し訳ありませんが、安全の為
装備を解除させていただきます。
ご了承ください。

長老の居るとこ行こうとしてフルストリップされる。
アクセまで脱がさんでも(ノ▽`)
c0009992_643165.jpg折角なので長老のss載せておきますね
ちなみにフルストリップNPCを抜けたらアイテムは装備可能ポイ
どうせならアイテム装備と同時に放り出されたりすれば面白かったのに・・・!


そしてその後
c0009992_652564.jpgFPのギター侍ことがっくんの発光式でした
近年稀に見るスピード発光で周りをびびらせつつも無事発光
おめでとう!奥さんとよろしくやってくれい(*ノノ)
しばらく転生はしないということなので、光る侍を見たい方は今がチャンス!(ナニー

>みゅるさん
その変更地味に痛いなぁ・・・orz
まぁラブと言うよりネタメインなのでそっちには負けると思う(´▽`)

>ぶんぶん
ありがとう!
ブログ読みやした。思わず関東に引っ越したくなった
飲み会たのしそうだ!。.゜(ノ▽`).゜。

おまけ
c0009992_79115.jpg何か最近カードがよく出ます
微妙カードが
わーーーーんっ.゜(ノ▽T)。゜.


おまけ2
母の実家の地域のチームが使っていた曲(一部
♪呑みな~され、謳いなさ~れ
♪呑みな~され、踊りなさ~れ
~L・O・V・E・大・吟・醸♪

( д )゜ ゜
[PR]
by evans13 | 2005-05-02 07:09 | 日記