おはようございます


by evans13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新年初Gv

さて今度こそGvの話を

今回はギルドとしてのGvはお休みでした
年初めでどこも椅子化するだろーなぁと私ものんびりするはずだったんですが、何か久々に傭兵でもしようかと思い立ってチャット出してみたんですよ
Gv開始2時間前に

3分後
「こんにちはー」
Σはやっ( д ) ゜ ゜

というわけで傭兵に行って参りました
参加した同盟はナイショ、というか傭兵なんでどこまで書いて良いものやら・・・
まず19時にベースへ集合
街ではなくその隣のマップでした
カプラセーブを「外で」にすると出てくる場所でした
GとPT貰って作戦書読み読み
VITケミでの参加だったため前衛PT、メマ無し塩酸中心という指示を貰いました

さてGv開始
目標は戦力的に拮抗した別同盟でした
参加人数もほぼ互角
ただし非常に防衛しにくい砦であったため難なく突破
開始20分経たない内に攻め落とすことが出来ました
が。
戦力が拮抗+守りにくい、ということであっさり奪還
また奪い返し
とかやってるうちに椅子勢力もちらほら来て結果混戦
何か元同盟Gの姿もちらっと見えたり(塩酸で挨拶しましたがっ)

21:30ごろ、城主こちら側防衛状態に
この頃には椅子の姿もボチボチ消え、相手同盟もどうやら撤退した模様
45分には派遣出発、22時Cのどこかを獲得して終了(派遣は失敗)

さて軽く振り返って思ったこと
①指揮系統
 事前に作戦ページがあったものの、混戦・椅子化しつつある中「撤退/続行」の指示が全く出なかった事には不安を覚えました
 またPTリーダー、ギルドマスターがその間砦前で座っていたことから「一時待機なのかな?」とかも思ってしまったり
 傭兵は私含め10名ほど居り、総動員数の実に1/5~1/4でした
 そのことを考えるともう少し指示がほしいなぁ、と思いました
②ベースの位置
 前述しましたがフィールドマップでした
 そのこと自体は、復帰地点そのまま利用出来たため問題なかったのですが・・・
 問題は修理
 私は3回ほど鎧撃破されたのですが、修理工が街の丁度反対側の角に・・・!
 結果 街に入る→テレポ連打→修理→蝶で帰還
 このプロセスもーちょっと短く出来ないかなぁ・・・もったいない
③戦力
 全体的に人数が少なかったのでナントモですが(2G弱くらい)、前衛・プリ・wizは攻めの場合の割合的には良かったと思います
 特化ではダンサーがやや多め
 ケミは私一人だったのかな、あと鳥も一人だった気が(うろ覚え)ひょっとしたら二人かも
 この割合のまま前衛プリwizを増やし、特化職10人くらい入れれば(無茶な!)良いバランスで強くなるなぁ、と感じました(今の状態だと中堅という感じか)
④その他
 いくら防衛が暇になってきたからって傭兵居る状態のギルドでADPKとか逆毛連発しないでください(ターン
 あとは清算が遅い
 担当の方が鯖缶食らったこと自体は仕方ないですが、「担当の方落ちられました~」の後に「じゃあ正規メンバーの清算に混ざってください」はどーかと・・・
 次回以降の傭兵獲得を考えるならば傭兵待たせるのは得策ではないなぁと思いました
 別の人立てるなり方法はありましたしね
⑤追記
 今回の経費は1,110,246zでした
 その内訳の約8割が塩酸(633個)
 さぞや凍るだろうと思っていたら・・・鳥が居ない
 =○)Д`)
 別マップでジョーク言っていたと信じて・・・でも相手の同盟はケミ2鳥2くらいでいい感じに凍らされたなぁ
 やっぱケミ1人につきジョーク鳥2名くらいがバランス的に良いのかもしれない
 これならメマの方が良かったんじゃ・・・とささやかに思ってみたり
 後半諦めてサイトと聖域プリの妨害メインにしてたし(ターン

以上1/2、新年初Gvの感想でした

【おまけ】
新年初いやがらせ。キャラ名はナイショ
c0009992_25031.jpg即 脱 退



>とれおさん
 いらっさーい、今年もよろしく~!
 てか反応無いとまたブログ放置しそう=○)Д`)
 
[PR]
by evans13 | 2005-01-05 02:38 | 日記