人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはようございます


by evans13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Comic Baton

さてバトンの前に突然ですが、お盆の間はブログの更新を停止させていただきます
いつもサボってるとかいっちゃ駄目!!y=(゜□゜)・。゜
なんでかってーと。
散々田舎だ地方だ辺境だと言われ続けて来た石川在住の私ですが、12~15に掛けてTOKYOにお出かけすることになったのですよ!!1!
わーい(*´▽`)

というわけでブログは暫く放置お休みです
夏の暑さでバトンが腐らないうちには帰る予定ではありますが…!
あ、東京レポ書きますので、ネタにされたい芸人は是非連絡を!(´▽`)
いってきまーす☆


さて本題、バトンぶん投げ中のエバンスですおはようございます
前回ので、気持ち5本分投げたのであと・・・9本・・・?;
今回も気合入れて5本分ぶん投げさせていただきます☆

・Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
うーん、漫画かぁ・・・ちょっと数えてきますね
・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・ハッ
気づいたら読み返してた(ノ□`)

誘惑に負けずに数えたら577冊ありました
小説とか童話も同じくらいありました
そりゃー部屋の床も歪むわな(ノ▽`)

・Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
連載中なのはDEATH NOTE/小畑健+大場つぐみかなぁ
連載中止になっているんですが、気になるのはパナ・インサの冒険/飯田晴子

・The last comic I bought (最後に買った漫画)
多分DEATH NOTE/小畑健+大場つぐみ
最近漫画ってほとんど買ってないなぁ・・・
お勧めあったら教えてください('-'*)

Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
文字ばっかり読んでいるので、よく読む漫画ではないのですが・・・

うしおととら/藤田和日郎
主人公がまっすぐで暑苦しい熱い
主人公の周りのキャラもそれぞれに信念があって、ぐいぐい引き込まれてしまう
私は信念もって生きてるのかな?とふと考えさせられます
まぁこの漫画、半分は馬鹿要素で出来ていますが。

金色のガッシュ!!/雷句誠
石版編までは読んでました、借りて
いやほら、主人公組よりも黒本組の方が気に入っちゃって(ノ▽`)
当分出番が無くなると聞いて、「じゃあ、また出たらまとめて貸して☆」状態
放置とも言う

ストレンジ・プラス/美川べるの
ギャグマンガ
笑いのツボが近い人にはオススメ

ごめん、3つしか浮かばなかった…orz
埋め合わせに思い入れのある小説でも書いておきますね

運命のタロット/皆川ゆか
92年から04年まで長期連載された現代風SF(?)小説、全24巻(途中5年の失踪期間あり)
主人公の性格がかなり優柔不断というかアレなので、好みは分かれる作品
絵に引かれてふらふら買ったら、内容がごちゃごちゃし過ぎてました(ターン
気づいたら難解具合にハマってついに最終巻まで…!
最後の巻の落ちで「ああ、ああ!」と思わず納得
まだまだ謎が残っているので、新シリーズが書かれたらきっと買うと思う

プラパ・ゼータ/流星香
全6巻、正統派ファンタジー小説、これは割と万人受けしそう
かんけーないですけど、この小説、料理の記述が上手いです
読んでるとレシピ調べたくなる…(ノ▽`)

楽園の魔女たち/樹川さとみ
これもファンタジー小説
全…何巻だろう、基本的に一話完結か上下巻になってます
所々に予想外の笑いの種+安心して読めるのでオススメ

救命センターシリーズ/浜辺祐一
エッセイ集、奇跡や感動を扱うイメージの多い救命をネタにしていますが、実際の病院であった話を元にした人間の生々しさを垣間見ることの出来る作品
夢を持って医療系を目指す人にはオススメできな…ゲホ

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
さーて誰に回そうかな・・・

か弱い腕力ではぶん投げたバトンは届かないと判明
収集癖の餌食になってもらおう

>みゅるさん
ああ、ちらっと見かけたよ~!
ROにおけるリアルラックかぁ・・・最近ポチポチ出てきたのかな
仕事帰りでぐったりしてるため狩り1回くらいが限界ですが!

>ことりん
酔いつぶれてる場合じゃない!潰しに行くのがことりさんだろ!1!
次の神器はいつかのぅw
+6包丁もってお待ちしております☆

【おまけ】
お城ではかつて来て欲しくないレアだったダイヤ3カラですが
Comic Baton_c0009992_83792.jpg


現在では商店街の福引のような存在に


さーて福引引いてみますか
カラカラカラカラカラ・・・

っ「ハット[1]、1個獲得


5等のポケットティッシュ以下でした
by evans13 | 2005-08-11 08:43 | バトン