おはようございます


by evans13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あまーい

c0009992_16291014.jpg

キャラメルポップコーン作ってみました
初めて作った割りに食べられて良かった(*´▽`)
≪材料≫
・ポップコーンの素:1/3~1/6カップ
・砂糖:40g
・バター:15g
・ハチミツ:大匙1
・ベーキングソーダ:0.5g(重曹 1gを計って半分を使う)

*ポップコーンがあんまりにも多いと、キャラメルを絡ませるのが困難になるので、初めての方は1/6~がオススメ
*バターは有塩でも無塩でもお好みで
*蜂蜜は代用品で水あめ、フレーバーシロップもあり
*ベーキングソーダなんてうちに常備してないです。今回は未使用。あると作業がしやすい程度で味に変化は無いみたい

≪作り方≫
1:ポップコーンを作る。塩は控えめに

2:砂糖、バター、蜂蜜をフライパンに入れて、中火で加熱
  泡だって狐色になるまでフライパンをユラユラ揺する
  このときに箸やヘラなどでかき混ぜないこと

3:キャラメルが揺すったときに重い感じがし、かつ狐色になったらここでベーキングソーダ
  これは箸でパパっと混ぜちゃいましょう

4:すぐに1のポップコーンに混ぜて、かき混ぜ続ける
  大き目の鍋とかだと混ぜやすいですよ!
  今回は試してないんですが、ボウルを2つくっつけてシェイクしてキャラメルを絡めるって方法もあるみたい…できるかなー…?


え、ラグナロク?
ROネタはまた日曜にでも更新予定
何かバトンとか回ってきてたようですし…っ

>ヴォイちゃん
そのまま大人になっておくれ…(ノ▽`)
あ、もう大人だって??
じゃあそのまま立派なにゃんこになっておくれ…(*ノノ)にゃーん

>りんごさま
ナニー、キャンセルできたのかぁ
やり方も了解っ、まぁエバンスではもうスキルP余ってないので無理ですが(ノ▽`)
エターナルサンシャイン調べてみたけど、レビュー見る限りでは好みっぽい!
今度借りてこよう(*´▽`)

>くるみちゃん
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)え、マジ!?
そーいえばお嬢さんバジリカ使ってたような…!?
今度アモン突撃レポートお願いしますっ

>岬ちゃん
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
不倫・浮気は文化じゃないですぜ、ただの我侭ですぜ
我侭といえば、先日本屋で立ち読みしてたらあった一文
「好き嫌いのある男は個性の確立しているいい男だ。何でも食べるのは個性の無いつまらない男だ」
著者は男性でした 寝言言ってないで野菜食べれ

>ロボ姉さん
いや、実はにゃんにゃんの元ネタ知らないんですよ
歳がばれますよ、というロボ姉さんは、元ネタの判る世代なんですね…!
めもめも

>はちべさん
スタートレックかぁ、確かシリーズで何本もある映画だよね
1つだけいきなり見ても大丈夫なのかなぁ?
あ、モデムリセットやってみましたっ
回線速度が37k/秒→440k/秒になって( д )゜ ゜ってなりました
ありがとぉぉぉぉぉっ

>その人
そこになおれ
いくら何でもAAはひどいっ もーちょっとあるよ…っ
[PR]
by evans13 | 2006-02-18 16:44 | 徒然