おはようございます


by evans13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

精錬祭

韓国で新カードが実装されてから、+9装備を狙う人が増えてきましたね
かく言う私もいつか作ってやろうと、シューズとエルこっそり集めてました
その数、シューズ58足・エル294個
エル貯まり切ってからカンカンしようと思ってたのですが、臨時広場で某アイスさんにけしかけられまして…
c0009992_2127542.jpg


やあ久しぶり!!
最近モロクのおじ様に浮気していたんですが、あえて昔馴染みのクホルグレンに挑戦!!
c0009992_21285083.jpg


挑戦者はマイ製造BS(81)、スキル再振りで鉄・鋼鉄・全武器LvMAXになりました(*´▽`)わーい


カンカンの前に、数字の上の期待値をまず出してみよう
お世話になるのはこちら、過剰精錬シュミレーター様
よくお世話になってます、過剰諦めるのに
とりあえず靴を450k、エルを62kで考えてみる
≪結果≫
仕様上の確率は1.575%(1/63.492)の確率となります。
仕様上、平均して61,254,285Zenyを投じれば一本できる事になります。

とのこと
さーていけるかな・・・?

とりあえず下準備
【+0→+4】≪理論上100%≫
58/58(100%)
全勝
むしろこれ失敗されたら訴えるしか・゜・(ノ▽`)・゜・

【+4→+5】≪理論上70%≫
44/58(75%)
まぁそんなものなのかな?

【+5→+6】≪理論上50%(計35%)≫
24/44(54%)
何とか勝ち…微妙にだけどっ!

【+6→+7】≪理論上50%(計17.5%)≫
鬼門の+7
過去の精錬で成功率30%とかふざけた数字を出し続けている+7
さーて名誉挽回なるか…


カンカンっ


13/24(54%)
名誉挽回きたーーー!

【+7→+8】≪理論上30%(5.25%)≫
ぶっちゃけ未知の領域
このまま売り払いたい衝動に駆られる


かんかんっ

4/13(30%)

うぎゃー
初めて期待値通りに…
一度精錬運傾き出すとそのままなし崩しに全クホの予感がするのは私だけでは無いはず

…このまま売り払ってしまいt(ry

【+8→+9】≪理論上30%(計1.575%)≫
さて本命
30秒ほど悩んだ結果…

一足目
カンカンっ…………………………………べきっ

破壊

二足目


かんかーん

………
……………
…………

c0009992_2131182.jpg

何か出来た( д ) ゜ ゜
お城オンラインが報われた・・・!(ノ□`)

え、三足目?
怖くて叩けません・゜・(ノ▽`)・゜・

精錬祭り、まとめ
≪材料≫
・sシューズ 58足 450*58=26,100k
・エル 294個(自前お城オンライン)+25個(購入) 62*319=19,778k
・精錬費 20k*319=6,380k
---------------------------------------------------------------------
計 52,258k

≪結果≫
・+8sシューズ 2足
・+9sシューズ 1足

+9の相場がいま55Mくらいだから、+8の分勝ってる計算
良かった・・・、無一文にならなくて・・・・!

【そして調子に乗って精錬祭、二回戦】
挑むのはギルメンのWSことめっちん
2PCサービスとマニピでお手伝い
叩いて貰うのはもちろん武器
私にとっての武器は…これしかない(*´▽`)

c0009992_2294373.jpg


貯めこんだオリの都合上、今回は土本に挑戦!
いや挑戦するのは私じゃないけど

【+0→+7】
取りあえずカンカン

7/30
のぁちょっと待って!
なむい・゜・(ノ▽`)・゜・

【+7→+8】
c0009992_2212021.jpg

2/7

ターン

【+8→+9】
0/1y=ー(゚∀゚)・∵ターン

駄目元で一冊叩いてクホ
残った一冊は次の精錬祭用に保管
…決して怖くなった訳ではな…な…ごにょごにょ

やっぱ精錬は1日1種にすべきってことですかね。゜・(ノ□`)゜。・

>ぶんぶん
うん、だからもう諦めようよ・・・悪あがきは・・・
力いっぱい祝福するよ^^

>ごんた君
ゴンた君っのっ、ちょっとイイトコ見ってみったいー
とか思いつつ先週防衛してました(ターン
石像製造ラインは丁度見えなかったしなぁ・・・

>あいすさん
゜・(ノ□`)゜。・
今度私が仇を打つよ・・・!
気が向いたら(*´▽`)

【おまけ】
巷で噂のりぁちょんのうさぎと遊んで来ました

c0009992_22225129.jpg



ちょっwwwwwwまってwwww

私のイメージ布団ってか寝落ちなんですか(ノ▽`)

どんな躾してるのか今度小一時間ほど聞かせてもらおうか(;´▽`)
[PR]
by evans13 | 2005-07-29 21:39 | 日記
今週は早めの更新!
と言うわけで7/24Gvレポートです
今回はANKさんの所へ傭兵に行ってまいりました
FPからは23名が参加、遅刻出来ない仕様になったため、リアルの都合で2名がリタイア
むー、困った仕様変更だ…(;´▽`)

19:15 ベースへ集合
流石に仕様変更が堪えたのか遅刻者は少なめ
さくさくG移動して出発準備
作戦書読んで泣きそうになる

19:55 C3前
はい、攻め目標は先週お世話になったWillクリティカル同盟さんでした
いや無理だって!
突撃しないまま大人しく撤退しました(ノ▽`)

20:06 C5
各地に偵察飛ばして、C5が椅子状態だったため転進
サクッと制圧
c0009992_2026090.jpg

途中、ほねっこを見掛けるものの丁重にお帰りいただく
砦の中心で愛を叫んでも、うちのギルメンは嫁にあげませんよっ!(*ノノ)


21:56 エンペ破壊
c0009992_20304134.jpg

久々に穏やかなGvだったため、最後にどんでん返しがないかと杞憂してみたり
杞憂で終わって良かった良かった(*´▽`)

22:00 Gv終了
c0009992_20385591.jpg

お疲れ様でした!
因みに今回の経費は、過去最安で2M行きませんでした
経費王常連の林檎さまが3位になる程差が無かったというかアイテム使わなかったというか…まぁ安く良い仕事するのも腕の見せ所!
来週もがんばろ~(*´▽`)

【一人反省会】
・ロキでWP裏までカバー出来ない場合、味方で穴を埋めること。LP出されるとちょー痛い
・囮で先行突入する騎士系には大体キリエ掛かっているので、dexあるプリはHLだすと良いかも
全員で出す必要は無いけどね・・・w
ロキ裏にプリ配置してその子だけHL+減速でも良いかも
・Gv前に、ご飯はちゃんと食べましょう

>ほねっこ
C3の防衛良いよね、出現ポイントに直で大魔法当たるし!
とりあえず3週連続でGv時間に会うってのはどーなんだ・・・w

>あいすさん
っ「あと100戦」

>ことりさん
っ「ダイヤに頼らずカツアゲ」

【おまけ】
もうそろそろ言い訳きかなくなってきたケミの旦那のブンブンが、ついに自白しやがりました
c0009992_20465662.jpg


ほほぅ、遊びだったのか(´▽`)・・・


と、ココまではかよーさまのブログで語られているので後日談

c0009992_20481942.jpg

妻の威信を掛けて寝込みを襲ってみました


PP投げた方が回復しました


むしろヒールの方が回復しまs


兄者さん、ぶんぶんの事は任せた。
[PR]
by evans13 | 2005-07-25 20:41 | 日記
タイトルは、RO引退決められたみきゅさんのブログで印象に残っていたものを使わせていただきました(勝手に)
ちなみにアナタの日記のタイトル、尽くイヤンな雰囲気漂わせてるんですがっ!
RO卒業おめでとう!旦那さんと仲良くね~、応援してます(*ノノ)
でも体調崩さないように気をつけて!

-------キリトリ線--------

さて、今回は延ばしに延ばしたアユタヤレポートです、パッチ来たの何日前だと(ノ▽`)

実はアユタヤパッチの当たった7/12、私午後半休だったんですよ
お買い物満喫してから家帰って、読んでない本片付けて~んでROでもするかーとうきうきしてたのですが…が…

11:55
急患が出た為、休み、無くなりました

てーか急患って午後(オペ)からのスタッフ
妊婦倒れさすほどこき使うなよ・゜・(ノ□`)・゜・

16:50
オペ終了、カルテ整理してさぁ帰るかーという雰囲気になった頃…突然鳴り響く電話の音
…むむ、オペされた方のご家族かな??と思ったら
「あ、もしもし、ナンタラ高校の〇〇と申します。急患なんですが、部活中に負傷した生徒一名よろしいでしょうか?□□病院からそちらを紹介されまして」
また急患かっ・゜・(ノ□`)・゜・
しかも□□病院は普段から世話になっているので断れない…判ってて紹介しやがったなあの狸ども…!

17:10
急患を待つことしばし
なかなか来ない
そして再びの電話
「すいません、そちらの場所判らなくて…」

迷子になってるし・゜・(ノ▽`)・゜・

18:00
診察終了、やっと帰宅準備…もう何も起こらないよね…ね…

起こりませんでした
ただ、帰り際に
「あ、今週の日曜、当番医だから出勤してね☆
と言われただけで…

まぁ帰ったらアユタヤ観光だけでも…

19:00
帰ってもメンテしてました・゜・(ノ▽`)・゜・相変わらず期待を裏切らない癌時間ですね

そんなこんなで何とか鯖オープン
皆でアユタヤ行ってきました
クエストのアイテムをとりっぴから強奪貰って、ダンジョン行ってみました
速攻はぐれて迷子になる私・゜・(ノ□`)・゜・
ちょっとメモ置いておきますねっ

c0009992_21543310.jpg

・D1Fは1~6の順番通りに回らなければならない
・途中にある落とし穴に落ちるとデスペナ
・穴の中で動き回ると、特定のセルでデスペナ
・テレポで落とし穴ホールインワンするかは未確認(むしろしたくない)

c0009992_22535581.jpg
・リーフキャットかわぇぇ(*´▽`)
・クエストアイテムの神聖な糸巻きが、イカに見えて仕方がない


>ヴォイさん
まーリアルの用事最優先でb
でもG移動できなくなったら、遅刻組大変そうだなぁ・・・

【おまけ】
c0009992_2225790.jpg

コモードでダイヤNPCと対決して来ました
いざ勝負!

c0009992_2332598.jpg~50戦、結果~
≪店売り行き≫
ジュエルヘルム[0]*5
キャップ[0]*11
ハット[0]*6
頭巾[0]*3
丸い帽子[0]*6
ビレタ[0]*4
サークレット[0]*4
修道女のヴェール[0]*2
ゴーグル[0]*2
リボン[1]*4
フード[0]*1
計587,592z
c0009992_234411.jpg
≪倉庫行き≫
wizハット*1
スイートジェントル*1
ポリン帽*1


ダイヤクエスト・・・はまりそう(*ノノ)
[PR]
by evans13 | 2005-07-23 22:35 | 日記

アユタヤレポート☆

ごめん嘘です。Gvレポートです。
アユタヤは・・・次回こそ・・・!(ノ□`)

さて7/17Gvはwillクリティカル同盟さんへ傭兵行ってまいりました
FPからは24名参加、うち2名が遅刻
今回のレポートはss禁止なので主に文章でお送りいたしやす
・・・軽そう(*´▽`)

19:00 集合
will、クリティカル、クリティカル2nd、FPの4ギルドで同盟組み
かなりギルド移動が多かったものの、19:40にはほぼ全PT揃っていた感じ
ってーか人数多っ!
80~100人くらい居たんじゃないかなぁ・・・
そしてこれだけの人数を集めて、目標はC3防衛でした
これは・・・暇防衛だったら・・・ちょーもったいないかも・・・
と、思っていたら。

19:45 砦前移動
ERPG同盟いるしっ
⊿もいるしっ
攻め被り+人数見ると防衛人数とトントンくらいかそれ以下か・・・うーん
しかも今回のGv、開始前から囁かれる大きな不安が2つあったのです
そしてその不安は、間もなく現場を混乱に陥れることとなります

20:00 Gv開始
とりあえず必死に防衛ラインへダッシュ!
幸か不幸か攻め被りしていたため、クロークで余裕で抜けられました
そして乗り遅れた子は旗復帰
・・・旗復帰・・・
で き ま せ ん で し た
もう皆さんご存知でしょうが、韓国でGv中のG加入/脱退が不可能になるパッチが来ましたね
アユタヤと同時に日本にも来ていたようです
不安1つ目的中y=ー(゚∀゚)・∵ターン
これはもしや・・・いやいやまさか・・・2つ目の不安も来るんじゃないか・・・?

20:13 防衛中
防衛線について防衛中
PTにプリ1人だし重いし忙しそうだなぁ・・・こりゃ意地でも落ちちゃだめだなぁ
でも何か異常に重いなぁ
ってーかスキルのタゲすらあわせるのに30秒くらいかかr
c0009992_2052385.jpg


あ゛

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あああああっ
鯖缶y=ー(゚∀゚)・∵ターン

20:15 庭防衛ライン
重力に負けた面々は、本陣防衛線復帰を目標にまずは庭で防衛線形成
結局10~15名だったのかな
まとまって敵の復帰を妨害しつつ、敵本陣の突入に合わせての復帰の機会を覗う
敵ソウルバーン教授がいい動きしててPCの前で「お~の~れ~;」と思わず叫んでしまったのはナイショです
お願いwizにキリエ掛けさせて。゜・(ノ▽`)゜。・
まぁ2度目の突入以降は、シロポの代わりに青ポ満載してわざとスキル使用
→ソウルバーン
→青ポ1つ使用→スキル使用
→ソウルバーン
→青ポ1つ(ry
と、いたちごっこ状態にしてwizその他のsp吸収を抑えるようにしてました
青ポ尽きたら死ぬしかないんですけどね!

20:55 復帰
と、いたちごっこを40分ほど続けたところ、ついに念願の状況が・・・
敵本陣突入+復帰組みが1MAPに纏まっている
これは復帰狙うしか!

復帰できました(*´▽`)
wizカバーしつつ、敵本陣の居残り組をサクサク落として念願の復帰
やー長かった・・・

21:30 自PT、L1へ派遣
で、超重力も制し防衛モード
攻め勢力も撤退の知らせが入り、んじゃー派遣でも~
はじめ別PTのみだったんですが、時間+状況を考えて30分に所属PTも派遣に出されました
そのまま防衛ポイントはL1に

21:53 L1エンペ破壊、そして
別同盟さんの派遣をいなしつつ、そろそろ壊すか~と破壊工事着工
サクッと壊れてこのまま2砦か~平和平和(´▽`)
と、思っていたら・・・

C3、エマージェンシーコールでBR同盟が防衛線いきなり突破

ぎゃーーーーー!!
・・・・・・・2つ目の予感、的中
L1からメンバー戻そうにも既に終了2分前
これは・・・Cのメンバーに任せるしか・・・とLにてハラハラ祈る
いや祈ってるだけじゃなくて別同盟の派遣とも戦ってましたが。

22:00 Gv終了
何とかC守りきれたようです
居残り組、派遣組共にお疲れ様でした!
熱い防衛だった・・・(*´▽`)

【1人反省会】
・エマージェンシーコール持ってるGと持ってないGの差が出そう
(まさか実装はじめの週で持ってるところがあるとは思わなかった・・・)
・G移動不可になったことで、メンバーの復帰を戦術に頼るか気合でEmCを使うかで難易度変わりそう
・むしろ復帰よりも、遅刻者がG無しになることが怖い(遅刻者は事前G移動必須)
・ソウルバーン教授は野放しにしないこと。倒せないならsp職が囮になること
・EmCによる一斉防衛線突破防止のため、罠による砦の区画封鎖は必須
・攻めギルドのマスターと職は事前にチェック入れておきましょう
・マスター譲渡が実装されたらちょーコワイ
・/skipコマンド、オススメです

>(;゚ロ゚)σ
いや何となく勘で…w
ってーかなんでこのブログ知ってるの!?

>ほねっこ
……ごめんなさいどちら様でしょうか……(;´▽`)?マジでわかんない…
しっかし本当に良くERPGさんと会うねぇ…w
そして突っつくのはやめて(ノ▽`)
でも、るぅ☆ミの人に戦場で会っても軽くスルーされて寂しい支援がここにっ!

【おまけ】
c0009992_21312360.jpg

るぅ☆ミの人他3名とアリーナ行って来ました
転がったときの叫び声が「うきゃー」って・・・
「うきゃー」って・・・

かわいすぎっ(*ノノ)
ほんとに中身男性なんだろうか・・・


c0009992_21344261.jpg

悔しかったのでリベンジ
そして勝利


喜びの余り、深夜のアリーナに温泉宿を作る馬鹿2人
c0009992_21353143.jpg

[PR]
by evans13 | 2005-07-19 21:36 | 日記

えっもう木曜!?

時代の流れに取り残されているエバンスです、こんばんは
アユタヤには実装当日に行ってきたけどね!
アユタヤのレポートは…明日…できるといいな(*´▽`)

さてGvレポート
7/10はマサコ熊同盟さんのお世話になってきました
FPからは25名参加…多分…26だったかも…?
とりあえず動員多すぎたため、FPの枠も使用する事に
じゃあ同盟組まなきゃ~マスターキャラ(ケミ)にチェンジ、と思ったら
c0009992_0492098.jpg

ターーーーーー( д )゜ ゜ーーーーーン

課金。゜・(ノ□`)゜。・


19:00 集合
同時にPT編成と作戦書公開
FP(傭兵)がリーダーのPTありますよ…?(´▽`)イイノ?
むしろPTリーダー居なかったりプリ居なかったり止めに同盟予定Gが直前まで来なかったりと、Gv前に1つ戦い終わった感じでしたorz

20:00 C2
さーてスタダ掛けて落とすぞー
放 棄 で し た
 
20:08 気を取り直して、L2
丁度Bでも2箇所戦闘があったようですね
ちょーおもい。゜・(ノ▽`)゜。・もうやだこのターン制
c0009992_0522748.jpg

とりあえず和んだので貼っておきますね

溺れるガーディアン(ノ▽`)

20:15 L2 突撃
定番どおりのER防衛だったため、3マップに一度集合
前衛揃ったら時間差つけてれっつごー
教授にsp空にされた(ノ▽`)
c0009992_0535541.jpg


20:30 L2 エンペ破壊
c0009992_121449.jpg



20:40 C3
続いてwill同盟さんへ
こちらは3マップ防衛でした
c0009992_19544294.jpg

突撃 蒸発
ロキ3枚は凄いなぁ…
しかもwizの割合が半分を超えている
先週のB1と違い、出現位置に大魔法がバンバン当たるため、Mdefと属性服頼りでした
ここの防衛では、体感ゼピュロス>アクアで生き残れた感じ

21:10 C4
C3にTRPG同盟いらっさる+攻め同士討ちになっていたので転進
タイマンでやってても落とせ無さそうなのに別同盟に攻撃とかされたら無理ですから!
てな訳で無駄経費使う前に移動移動

椅子化していた所を、二度目の突撃で制圧
ERに防衛線を張ってままーり
途中結局C4落とせなかったTRPGさんが来て密かにうけてましt
c0009992_119196.jpg



22:00 終了
お疲れ様でした~
c0009992_1201816.jpg



【1人反省会】
・今回指揮系統が、ギルチャ→指揮PT→ギルチャだったため、色々ゴタゴタした感じが…スマートな伝達方法の練習しないとなぁ
・スキルの使用は計画的に(ex:空き巣にコートは要りません)
・撤退と、砦落とすタイミング、戦力に見合った攻め砦を短時間で探すのは上手でした
・ベース(一般フィールド/デスペナあり)で枝折った子、怒るから出て来なさい

>しーかさん
連休でXPに変えようとしたら…休日出勤ハイッタorz
あとビールはマジで飲んでないって!その日は!

>桃ママ
来て来て!地酒ご馳走するから!・。゜(ノ□`)。゜・
40㎝くらいの天使スライム(エンジェリンのぱくりにしか見えな(ry)ならあるよ~(*´▽`)

>あしゃーん
そーいえば半分杏仁だ…!杏仁うま~(*´▽`)
一家に一体民族人形、ほらあなたの枕元にも…!(世にも奇妙な物語のテーマでb)

>みゅるさん
Σ何その暖房、これからの季節辛そうだ…まぁ暑かったら杏仁豆腐食べるヨロシ
ちなみにあの人形 誕生日プレゼントに貰った 私の ですから(切腹)

>りぁちょん
よーしこっちもリンク張っちゃうぞ☆
また飲み会のときにでも電話して~(*´▽`)平日は仕事で出れんかも…

>よっしー
この民族人形みたいな日焼けイイヨネ、黄金色
日焼けしにくい体質だから無理だけどorz で、どこに私が写ってるって?^^

>血
(;゚ロ゚)σ ドナタ
あいすさんかな??

【おまけ】
マタマタ勢いでギルド狩りinノーグ2
c0009992_12546100.jpg

プロボ強すぎっ!
混沌もっと強すぎっ!

そしてこの日記公開するの忘れてましt
[PR]
by evans13 | 2005-07-14 00:48 | 日記
ネタが最近Gvのみのエバンスです、ごきげんよう
タイトルは七夕に因んで
・・・書いてるうちに寝落ちててもう8日ですがorz

さてSEED同盟の傭兵終わってから突然ブログの訪問数が増えたんですが、
レポは週一回ですからぁぁぁっ、残念!!
とか言ってたら「先々週のレポは?(´▽`)」と突っ込みを頂いたので、6/26のレポートでも…
20:00~
20名前後で遊べる砦の偵察にGO。いくつか候補が挙がる
結局V4行ったのだったかな?うろ覚え
↓↓↓
何となくたくにゃん見たくなってCへ
本当に防衛ラインから出て来て焦る
↓↓↓
c0009992_3111128.jpg

そして椅子V1
結構ギリギリの時間に落とせ、これは行けるんじゃないか…とささやかに期待するものの、ラスト2分で割られる
脱衣か聖域プリに支援があればあるいは…むーん


と、こんな感じだったんですが、要はあれです

椅 子

------終了------

さてリアル話題
ちょっと前なんですが、友達と昼からビール中華食べに行ってきました
…飲んでませんよ(´▽`)?いやマジで
スープ炒飯と杏仁豆腐、蒸しパンと杏仁アイスいただきました
うまー(*´▽`)しあわせ

その後ぶらぶらとお買い物
アンティークとか服とか雑貨とか見て回ってたんですが、思わず買ってしまったものが…

c0009992_3132181.jpg

キューピー(*´▽`)
蛙ちゃんが欲しくて2つ挑戦☆
c0009992_14133542.jpg


結果
c0009992_3151144.jpg


お猿さんと素キューピー
お猿さんと素キューピー
お猿さんと素キューピー


(#゜Д゜)どっちも似たようなもんだろっ

もう自分のリアルラックには期待しません
ちなみにキューピーズは一緒に行った友達に、愛の言葉と共に押し付け進呈しました
私「今なら開運のキューピーにもう一体呪いのキューピーが付いてくるっ、ちょーお得っ(*´▽`)」
友達「部屋に置きたくないのね(´▽`)」
私「…うん、まぁそうとも言う」
友達「もー、もうちょっと可愛いのちょうだいよw」

そんな彼女の部屋には意味不明な民族人形とマネキンがゴロゴロ転がっています
c0009992_3184461.jpg

こんなのとか。
…猿キューピーの方が可愛くない…?(;´▽`)

お返事とオマケは朝起きられたら・・・

>ファルさん
レス早っ、鳥がクラウンになってしかも元の力を取り戻すのは・・・
プリになるのより大変そうだ(ノ▽`)
適度に応援するからがんばろー!

>ておさん
三重オフお疲れ様でした
組める日を楽しみにしてやす♪

>みゅるさん
っ「メモリが不足しているためプログラムを実行できませ(ry」
まじで最近PCがやばい・・・
あ、今週の雇用先も決定しました☆見かけたらよろしく

おまけ
ケミで製薬してたらゴスペル+マリオ貰えました
c0009992_7575648.jpg
↓↓↓c0009992_7581074.jpg
[PR]
by evans13 | 2005-07-08 03:19 | 日記
切ない生活サイクルを送っているエバンスです、こんばんは
月末と月はじめは保険請求の雑務に追われて残業祭りです
てーか軽く労働基準法違反してるんですが・・・
過労で先輩3人ぶっ倒れたんですが・・・
スタッフ1人妊婦なんですが・・・
(´▽`)・・・

息抜きのはずのROすらやっている時間が惜しいと言うか眠いと言うか
嘘です、ちゃんと息抜きになってます
1/5くらいは。

さてその1/5、Gv(攻め)ですが。
7/3はSEED同盟さんのところに傭兵行ってまいりました
7/2に依頼来てしかも募集レベル85↑でよくこんだけ集まったものだと・・・
FPからは13名が参加
三重オフ会+学生さんが試験期間+転生ラッシュ時の子がまだ85行ってないということでこの人数でした
レベル足りなくて参加できなかった子ごめんよ~
でも傭兵としてお金貰ってる以上、それに応えるレベルとスキルは当然必要だと思う(´▽`)
まぁ参加したい子を経費のみでも参加させられなかった私の交渉スキル不足って話もあるんですがっ

さーて、画像重すぎのレポート行ってみましょうか~
一回のGvでこんなにss撮ったのは、あげさんの引退祭り以来です
無意味にss多いので覚悟☆

19:00 ベース集合、このとき実は私のPTは決まっていませんでした(ターン
    何でもPT枠<参加人数らしく、FPの追加組のPTリーダーになる可能性があったらしい
    その後折り合いがつき後衛PTに配置
    しかし前衛のプリ不足のため前衛PTへ移動
    内心小躍りしていたのはナイショです
    だって前衛と特攻するように育てた子なんだもん(*ノノ)

19:45 スタダ待機。既に重い
    WP囲むように待ち待ち
    前衛はとりあえず2マップへ行き防衛線を作らせないのが目標。
c0009992_0141728.jpg



20:00 開始。やっぱり重い
    ヨーヨーの様に行っては返すを繰り返し何とか第2マップへ
    予想通りもう防衛ライン出来てるし(ノ▽`)
c0009992_0163132.jpg

c0009992_0264440.jpg



20:15 SWの壁が厚く、SWプリから先に落とす→ロキ雷鳥落とし→LP
    WP占拠を目指すも一進一退
    旗復帰の勢いと攻め突入の勢いがほぼ拮抗していた感じでした
    …が
c0009992_021649.jpg

c0009992_0214752.jpg



c0009992_0271859.jpg


20:45 数度目の一斉突撃
    突然鯖が軽くなってシロポ発動の予感
    重量89%まで回復積んで2~3度特攻
    マップ移動のリロード時間利用してベースにて高速コーティング(2PC)
    正直私の経費が**ピー**超えたのはこの2つが原因だと思っている
    特に反省はしていない


20:50 回復の発動するvit前衛PTがじわじわ食い込む
    WP上に足場を固めることに成功
    セージやダンサーも続々援護に入り…
c0009992_029276.jpg

c0009992_032939.jpg



21:00 2マップ防衛線をついに崩す!
c0009992_0293798.jpg



21:05 そのまま勢いに乗って3マップ(無人君)、ER(2名)を制圧
c0009992_037811.jpg



21:07 ER制圧確認後すぐに2マップに戻る
    カプラとWPを同時防衛
c0009992_0385586.jpg

c0009992_0413633.jpg



21:15 旗復帰、入り口からの巻き返しがないことを確認してERへ移動
    このssの上のほうにまだまだ居ます・・・
    正直残り3時間あっても落とせる予感がしない・・・
c0009992_0422737.jpg



21:30 L4へ派遣
    もう20分あれば戦況は変わっていたかも、残念!
c0009992_045494.jpg



22:00 Gv終了、お疲れ様でした~
楽しかったです(*´▽`)

【1人反省会】
・白発動するvit前衛は脅威
・復帰数<攻め人数を維持できるGv動員数も脅威
・指揮も早かったがそれ以上に個人の動きが良かった
(アチャガーディアンのタゲを庭防衛PTのプリがずっと持っているとか)
(SWをロキ雷鳥へ出してたプリを先に倒すとか)
(ちなみに指揮は重要職以外はほぼ移動と突撃の合図でした。個別指示は無し)
・1マップ終わりへの無詠唱大魔法が少なく集まりやすかった
(魔法出ても耐えるキャラが大部分。速攻聖域出してたけど)
・ポタまでにサンクロードが出来ており、ポタ入るまでにほぼ回復
・ポタにブラギとS4Uがかかっていた
・などなど


なんてーか久々に組織立ったGvを堪能できました
数のGvとは言われつつも、数が居るからこそ自分の仕事を探して有用な動きをする事が求められるのだなぁと思ったり
まるで会社のようだ
少人数では個人の能力>全体の動きが主体になるけれど、これだけの規模だとやはり全体の動きを予想した個人の動きを磨くことが最重要課題のよう
もちろんそれを実行できるだけの能力は必要なわけですが。

現在FPは無同盟状態なのですが、今回の傭兵が各自のプレイヤースキルの財産になっているといいなぁと思います
ちなみに今週も傭兵です。各同盟のいいところ皆勉強するんだよ!
傭兵受付は水曜夜まで、お返事は木曜夜です
経費のみok、G移動ok、ポタプリの指定もokです。
よろしければ雇ってやってくださいな~(宣伝)

【おまけ】
Gv直前の上納経験値
c0009992_116046.jpg

上納なければもう93だったのか・・・(´▽`)
でも枠欲しいしなぁ・・・もう2Lv分ほど上納頑張ろう☆

【おまけ2】
c0009992_1193725.jpg


報告遅れましたがぜろっぴの発光式
そして転生おめでとー!



>りぁちょん
+7属性本いいね!(*´▽`)+8は火と風持ってる~
地と水は破れたわけですが・・・オリ300個ほど貯まって来たのでそろそろ叩こうかな・・・!

>桃ママ
黙示録か・・・浪漫だ(*´▽`)
属性本とバイブル片付いたら狙うよ!

>ふぁるさん
阿修羅か・・・今回何回食らったんだろう・・・
ちょっとS字抜けると速攻飛んでくるしなぁ・・・でもプリが囮になってるうちに、騎士がwiz地帯へ行けるのならと懸命に阿修羅食らうの狙っていたりもした(ターン
え、ハイド?用意してたけどスキル発動時間>阿修羅発動だっt(ry

職位争奪戦でのガンホーエラーは・・・うん、ナム・・・
転生楽しみにしてるよb

>ヴォイさん
まぁあれだ、これでも食べて元気だしなされ
っ「闇リンピ」
[PR]
by evans13 | 2005-07-05 00:34 | 日記