おはようございます


by evans13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Game Baton

久々に書いてみようか、今回はゲームバトンです
…心なしかすっごい短く終わりそうなんですが…(*´▽`)

>Total volume of game files on my computer (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
多分1Gくらい
内訳はROと、窓2kインストールしたときに一緒に入って来たソリティアとかマインスイーパとかかな
ソリティアはクリアした番号にチェック入れてたりするんですが、流石に32,000制覇するのは難しそう(*´▽`)
ぱにゃとローズオンラインは、OS入れ替えのついでに削除

>Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
言わずもがなRO
でもテレビゲームもありなんだよねぇ・・・んーと
ペルソナはまだ進行中かな、セベク編のEDまだ見てません
潜在復活つけて全パラメーターカンストとかアホな状態で放置してまs

>The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
中古ソフト屋でIQというパズルゲームを買った気がする
ちょっとはまった!
何気にちょこちゃんちにもあってビックリした(ノ▽`)

>Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me (よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)
RO
狼鯖できたくらいからの付き合いです
超高級チャットゲーム
この世界で、あなたに会えた幸せ
皆大好きだぁぁぁぁ!

>Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
うーん、どうしようかな
新しくブログ作った(暇そうな)人に投げようかな
ごんた
にこさん
あと最近リンクした人
ふるとちゃん
残り2本は狩り中重量オーバーしたので捨ててきました

>そりとさん
バトンちゃんと書いてるよぉぉぉ!あと1本!!
ふむ、そのスキルも良いなぁ・・・ってよく考えたら再振りNPC今週までかぁ・・・
エバンスのスキル決まってないとかいえない(ノ▽`)
まぁ振りなおし行ってらっしゃい!

>白い子
おはよう!
って挨拶をよくされます
゚。・(ノ▽`)・゚。

>みゅるさん
いやほら、真っ先におはようって返されたらやっぱおはようって言わなきゃだめかなぁ・・・と(ノ▽`)
今度からは「ごきげんよう」で攻めるべきかしら?

【おまけ】
前回のGvレポでイクラ爆弾いいなぁとか言ってたら
c0009992_2011059.jpg


こんなssが見つかりました

伊豆でも イクラは 強かった。
[PR]
by evans13 | 2005-08-24 20:01 | バトン

8/21Gvレポート

さってGvレポですよ~
8/21は傭兵…ではなくて、なんと同盟として参加してきました
同盟相手はWillさん、クリティカルさんの2同盟、FPは体験として混ぜていただきました
さて攻め先は…C3・C5・B5のいずれか、放棄の場合はスルーということで、何が何でも戦闘するじぇという気迫が感じられます

19:48
Cが放棄ということだったので、B5前に移動
B5城主はNETA同盟さん
時間と共に、ちらほらERPG同盟さんの姿が見え始める
「ありゃ三つ巴かぁ」と思っていると…

19:56
C3、城主のΔ同盟さんが防衛しているという情報が入ったのでそちらへ移動
c0009992_21212332.jpg

20:00
Gv開始!
割とサクサク進め、こちらは2MAP終わりに一旦集合
c0009992_21221481.jpg
前衛を3部隊に分けて突撃、私は第3PT所属だったのでラストに突撃

あ、ER行けちゃった

まぁ…
c0009992_21232117.jpg

勿論、阿修羅゚。・(ノ▽`)・゚。
その後何度も突撃するものの
やっぱり阿修羅
いやもうお腹いっぱいですって(ノ▽`)

20:42
Δさん撤退の知らせが
c0009992_2125522.jpg

速攻でエンペを叩き割りベースにて待機

20:50
一時間以上あるけどどうするのかなー、と思っていると、B5転戦の指示が
城主NETA同盟さんとERPG同盟さんが現在膠着状態になっているとのこと
第一目標は21:00までのERPG同盟の排除、とのこと
・・・面白いじゃないかw
そしてB5突入
c0009992_21271252.jpg

20:54
とりあえずあーるるぅ☆発見したので名前呼んでおきました
返事無かったけど゚。・(ノ▽`)・゚。当然か
しかもssの名前消し忘れてたので載せれない!orz

?
ERPG同盟さん撤退の情報が入る
が、ちょっとたてこんでてss撮り忘れたので正確な時間はわかんないんです(ノ▽`)
ここからはNETA同盟攻略
1マップ終わりに集合してからC3と同様、前衛を3部隊に分け、突撃かく乱LPのコンボを決めたり妨害されたり
c0009992_21295128.jpg

一番やばかったのはこのケミ
丁度集合地点にいくら爆弾連打・・・
負けじと聖域連打してたんですが、不発もあったりして結構HP減らされてましたorz
しかもこちら側からは攻撃できず+攻撃できる側からは微妙に届かないとか・・・!
何人か前衛が崖に登るも速攻阿修羅
もうHP回復だけして特攻。
c0009992_21304516.jpg

中に入ると、WP直上に落ちる大魔法
が、流石欠陥住宅
wiz地帯までまっすぐ行ける
c0009992_21311021.jpg

ついでにルアフサイトが甘かったため、結構な人数クロークできてました

c0009992_21345921.jpg

まぁ、「今なら行ける!」と思って進んだら大魔法に引っかかって阿修羅食らったり・・・
c0009992_21353228.jpg

何もしてなくても阿修羅食らったり・・・
・・・心なしか今回既に2桁阿修羅貰ってるんですが・・・・(ノ▽`)?

21:41
とか押したり引いたりしていたら
ERに前衛何名か抜けられたため、そのままエンペ破壊
c0009992_21365048.jpg

さて防衛!
基本はNETAさんと同様MAP入り口
聖域持ってたので私はER配置に
はじめは結構ほのぼのーとしてたんですが、徐々に一人抜け二人抜け・・・
ラスト7分くらいに、防衛線をERに移すことに
この時間帯はまだエンペアタッカーに塩する余裕はあったのですが、増える敵勢に聖域一本で行くことに
c0009992_21384558.jpg

青石の残弾、60くらい

21:58
青石が切れる
いや流石に残り15個くらいに気が付いて、PTチャットで「石残り**個です(だから誰かちょうだぃぃぃぃ!)」と救援求めましたが゚。・(ノ▽`)・゚。
しかも位置ずれ起こしてて要請出せないって言われるし(ノ▽`)
何とか25個ほど補給して再び聖域
この間 聖域 0・・・?ガクガクガク
詠唱中断されるわけにはいかないのでドル鎧+マステラポチポチ+SW(かけてくれた人ありがとー!)
そして・・・
c0009992_21402699.jpg

22:00
タイムアップ、皆お疲れ様~!
久々にフルモードでGv楽しめました(*´▽`)
仮同盟とはいえ初戦をB勝利で飾れて良かったです!
本同盟になれるよう来週からもがんばりましょう~

あ、ちなみに経費えらい事になったことは追記しておきます。

【一人反省会】
・イクラ、場所と条件揃えばかなり使える(そうでなければ難しいけど・・・)
・PP捨ててイクラと花とるのもありかもしれない
・聖域プリの居るPTにブラギとSW10セージとかイイ・・・!
・阿修羅は天敵、てーかこんなに阿修羅食らってるプリ私くらいだろ・・・ナンデダ・・・ゴス持ってないからか・・・orz
・前衛3部隊編成は良いかも、しかし回転速度が高くないと折角のLPが消されてしまうため、防衛線が後ろのほうだと少し使い辛い
 前衛PTをもう1つか2つ作れればまた面白いことになりそう
・ジークフリート掛かってると魔法痛くないですね、とりあえず後ろリボン→垂れ猫にそろそろバージョンアップさせないと・・・

>よしおさん
ワイルドってことだよ!きっと!
ちなみに後でちょこちゃんから「勝手に載ってるぅぅぅ!」とお叱り頂きました
正確には、よしおさん、コワイ、だそうです

>キプさん
(*ノノ)

・・・って過去形!?

【おまけ】
とある日のギルチャ
c0009992_2147710.jpg

タダイマの返事が何でおはようなのか、じっくり聞かせてもらおうか
[PR]
by evans13 | 2005-08-22 21:24 | 日記
箇条書きでプチメモ

・東京タワーでかかった
・田舎者でごめんなさい
小銭で5人分のチケット買ったにゃんこ萌え
・鳥君いつでもバスガイドに転職できるよ
・私の中でレッドさんとちょこちゃんはパパとママ
・キプさんの声ちょっと好み
・いつかOBリベンジ
・お台場きれい
・彼氏と来たくなった
・いないけど
・orz
・よしおさん系オフも熱かった
・携帯充電しとこう
・とりあえず寝落ちし過ぎ
・野菜食べれ男ども
・高速乗ってる間中大雨だったのは仕様ですか

ついでに他の人の感想ものっけときますね(*´▽`)

ちょこ の発言 :
ちょこなりのオフ
ちょこ の発言 :
一人反省会
エバンス@もとの水に非ず 金沢帰還、東京レポ終わりませんorz の発言 :
ふむふむ
ちょこ の発言 :
* 断水怖い
* よしおコワイ
* エヴァちゃんカナ打ち
* なんだかんだでずっとみんなで遊べて楽しかった
* 帰りの通行止めびっくりした
* おつじろーって言えた
* キプマスタアと電話した
* ROでもおつじろーってゆった
* 鳥さんは案内の達人だ
* 東京タワー高いってお金w
* ボーリング楽しかったねぇ
* 味噌汁おいちかった

というわけで全力で遊んでくれた皆ありがとー!
次のオフは是非金沢d・・・ゲホ
また東京行くじぇ!

>ふるとちゃん
予想してなかった人に「ブログ見てます」とか言われたら焦るじゃないか!!1!
ところでブログのssにさり気に私が写ってるんですが・・・どーせなら聖域出してるとこ撮ってよ(ノ▽`)
リンク張らせて貰いまーす☆

>あいすさん
お土産かぁ
むしろ自分のお土産買い忘れt・・・ゲホ
寝坊しすぎて服買う時間が無かった(ノ▽`)

>りぁちょん
お疲れさまぁぁぁぁぁ!
楽しかったです!是非また遊んでね~、次は和菓子持参(できたらいいなぁ)!
昔の小説、今度また読み返してみようかしら・・・何日掛かるんだ(;´▽`)

>キプさん
むしろ突然のイタ電自体がお土産
いきなり5人と話せて楽しかったでしょ!
新人さんの面接中だったらしいけど(*´▽`)

>にこさん
リンク了解!こちらからも張っておきます~
うちわ可愛いね!
トゲトゲのところ当たったら痛そうだけどw

>よしおさん
怖いとか言われちゃってますよ!(ノ▽`)
アレだ、次回の飲みは清純系の髪型でいこう!

>ことりん
いやまぁ直前まで私も行けるか判んなかったのよw
気持ちだけ貰っておこう~(*´▽`)
老舗の草加煎餅かぁ・・・美味しそう(*ノノ)

【おまけ】
何かもう賞味期限切れてる感じですが、Gvレポ・・・えーと、先々週の・・・
旅行行く前に上げるの忘れたんだって・。゚(ノ□`)゚。・

さて8/7GvはERPG同盟さんのところへ行って参りました
FPからは24名が参加
GGさんとは以前同盟を組んでいた関係で、知り合いもちらほら
先週に続き軽く同窓会気分になったり!
が、どんなに知った顔が多くても、オープンでブーンはやめれw
c0009992_15292121.jpg


19:53 B1前
はーい、恒例のスタダですよ~
城主が解散するギルドなのは先週から判っていたので、攻め被りあるだろうと思っていたら・・・
先々代の城主のスター同盟さんが居ました

20:00 Gv開始
ダッシュでERに移動移動
途中こんなアナウンスが
c0009992_15304482.jpg

20:01 Family*Friendsさん、一周年おめでとうございます!

20:12 ER
どうやらERまでの駆けっこはERPGの勝利に終わったようで
エンペに張り付いて居たスターさんも徐々に数を減らし始める
c0009992_15323379.jpg
c0009992_15331395.jpg
制圧モードだったので私は塩+聖域連打、ブラギも貰って絶好調!
PTメンバーの支援は、もう一人のプリさんが・・・やっててくれ・・・たはず?
画面内で見かけなかった(ノ▽`)
そのままエンペ割らずに防衛防衛
c0009992_1538177.jpg

20:52 逆転
ちらほらーと前衛やらダンサが突撃してくるものの安泰安泰
・・・・・ガッガッガッえ、HP赤・・・赤く・・・?
無詠唱SGで後衛陣壊滅

21:00 砦[Britonish Guild 1]を[ゴンザレス]ギルドが占領しました
折角制圧モードでエンペ割ってなかったのにぃぃぃ・。゚(ノ□`)゚。・
立場逆転、今度はこちらが攻めモードに
懐かしの2MAP防衛を突付くも
c0009992_1539111.jpg

相変わらずいい仕事しますね(ノ▽`)

21:47 撤退
時間もアレなので転進、ベース待機の指示が出る
B5行きに決定

21:57 B5叩き割り
c0009992_15392527.jpg

何か微妙に防衛モード入っていたようですが、いい時間に叩き割り
はいお疲れ様でした~

【一人反省会】
・情報伝達はPTリーダーのお仕事です。適宜状況と指示・メンバーの配置を伝えましょう
・アイテム補給の有無は確認しましょう
 聖域で消費した青石がかなりの数だったので、ER防衛中に補充しようとPTリーダーに連絡したのにさらりとスルー
c0009992_1540194.jpg

見切りをつけて愛しのるぅ☆へ直接wisして青石分けてもらいました
・聖域プリへの支援は個人的にはキリエ>SW>サフラ>ブレス>ヒール
 なんでかってーと、プロボ避けるのに人ごみに紛れにうろうろするので・・・
 (ドルは持ってるんですが、たまに敵プリに故意にヒールされるのでちょくちょく変えています)
 対阿修羅ではSWがダントツ一位なんですが、動きながら出してる場合はキリエのほうが嬉しいかな
 あと、意外に自己支援が切れてることが多いので、ブレスIA掛けて貰えると幸せに!
 同じスキルの連打は楽なんですが、自己支援用のスキル使おうとすると、どうしても時間がががorz


そしてよく見たら
おまけのほうが長い事実。
[PR]
by evans13 | 2005-08-20 15:40

東京レポート~8/14

【8/14】
14:00
起床
遅いって(ノ▽`)
そして何故か同じ部屋でIQ対決しているちょこちゃん&にゃんこ
床に転がっている鳥君(いや私も床だったけど)
我関せずでROやってるれっどさん

・・・(;´▽`)ナニゴト?

~回想(というか後で聞いた)~
・結局終電逃したにゃんこ
・レッドさんちに転がり込んだにゃんこ
・鳥君はバイクかっ飛ばして帰還、そのまま夜通しバイク
・ちょこちゃん心配のあまりビール飲んで爆睡
集合時間午前中

そりゃ全員揃ってるわな(ノ▽`)
折角なのでキプさんにイタ電をしてから朝ご飯へ

15:00
ちょこちゃん&レッドさん&鳥君オススメの喫茶店OBへ
着いて早々「周りを見ちゃダメだよ」、と目を隠される
真面目にびびるにゃんこ&私
周りを見ないままメニューに目を通す
ちょっと高いかなーと思いつつも、「これが東京価格なのか」と一人で納得してココアフロートを注文
そしてやっぱり周りを見ようとすると怒られる
かーーーーーなり不安になる
しかも意味深な男性陣二人の発言
「俺ここで飯は食わないことにしてる」「そーだよな」
・・・どんな怖いメニューなんだ・・・
でもチョコちゃんはふつーにサンドイッチ頼んでたし・・・

と、怯えてると、注文したものが届く


c0009992_22554583.jpg



でかっっっ

そりゃ料理食べたくなくなるわな(ノ▽`)
結局全部飲みきったのはちょこちゃん、鳥君、にゃんこの3名でした・・・
次回リベンジしてやる!。゚・(ノ□`)・。゚

19:00
予定通りお台場へ!
時間は予定通りではなかったけどまぁドンマイ
・・・私のせいですね゚。・(ノ▽`)・゚。

c0009992_2315430.jpg

外から観覧車見つつビーナスフォートをぐるり一週
アクセサリとか可愛かったけど断念
(一部)金属アレルギーなんです。゚・(ノ□`)・。゚
実は初日ペンダントしてたんですが超かぶれまして・・・胸元寂しかったorz

ポムの樹というオムレツ屋さんに入ってもぐもぐ
美味しかった!
そして男性陣に物申す
トマト食べれ。むしろ野菜を食べれ。

22:15
観覧車のりたーいと駄々をこねる
高所恐怖症居たのに強引に。
乗った。

c0009992_2343368.jpg


きれい!すてき!

高所恐怖症(本人の名誉のため特定せず)が泣くことも無く無事に一周
さりげに手すりにずっと掴まってたのを見てカーワイイ☆とか思ったりしてませんよ!
ああこれは萌えバトンで書こう

23:00
にゃんこ終電
「ちゃんと切符買える??(*´∇`*)☆」と、はしゃぐチョコちゃん
律儀に返事して余計いじられるにゃんこ
ほのぼの

残る4人は車で移動
まぁ・・・秋葉原過ぎたあたりで寝ちゃったわけなんですが・・・
また人様の肩借りて寝てたわけなんですが・・・
何か東京来てから毎日寝落ちしているような・・・

・・・ゴメンナサイ(ノ□`)

24:00(は、過ぎてたと思う)
それぞれを家の近くまで送ってから再びチョコちゃんの家へ
明日はお買い物するぞーと言いつつ就寝

8/15へ続く

と、言いたかったけどたいした量じゃなかったのでこのまま書こうか

8:30
目が覚める
チョコちゃん寝てる
二度寝

11:00
流石に起こす

13:00
念願の7-11に朝食買出し
おおぅ、これが7-11か!

抹茶プリン買い忘れたorz

c0009992_23646.jpg

ちょこちゃんの実家に寄って猫と遊ぶ
かわぇぇ(*´▽`)
その後お土産の草加せんべい買って高速へ

ひたすら走る
途中でやっぱり大雨に遭う。゚・(ノ□`)・。゚

20:40
金沢着、無事に帰宅できました~
夕飯食べてもらって、また大雨の中GO・・・
泊まってってくれても良かったのに。゚・(ノ□`)・。゚むしろゆっくりしてって!

あ、ちなみに帰りに長野のあたりで通行止めに当たって半泣きになったそーです
。゚・(ノ□`)・。゚でも無事に埼玉戻ってくれてよかった!

こうして東京ツアーは幕を下ろしたのでした
全力で遊んでくれた皆ありがとー!
レスはまた後日に!
[PR]
by evans13 | 2005-08-18 23:07

東京レポート~8/13

と、言うわけで8/13のレポートです!
更新遅いとか言わない!。゚・(ノ□`)・。゚
5:30
目が覚める
時間確認して速攻二度寝

8:30
起床
かの有名な7-11のサンドイッチをもぐもぐ
いや石川に7-11無いんですよっ。゚・(ノ□`)・。゚

10:00
駅にて待ち合わせ
レッドさん、鳥君と合流
鳥君→背ぇ高い、腕組んだらぶら下がるって感じになりそう

11:00
別の駅にてにゃんこと合流
にゃんこ→見た目はホスト、中身は素直

13:00
東京タワーへ
c0009992_14154999.jpg

でかい
そして中に店が入ってることにふつーにびびる
ごめん・・・東京タワーって・・・ただ高いだけの展望台だと思ってたんだ・・・
電波塔って知らなかったんだよ・・・そんなに田舎者扱いしないで゚。・(ノ▽`)・゚。

c0009992_141644100.jpg

展望台の高いほうに登って東京一望
鳥君の東京案内が凄かった
「あの建物はー?」って聞いたら大体解説付で帰ってきた!
次東京行ったらまた案内してもらおう(*´▽`)

c0009992_14175719.jpg

←東京タワーのマスコット、のっぽん

おなかすいたので、タワー内の31アイスへGO
ラムレーズン+オレンジナントカをダブル(小)で注文
そりゃお昼ご飯食べられなくなるわな


16:00
新宿にて賭けボーリング
賭けるのはこの後の飲み代
女性陣に+30ずつのハンデを貰ったんですが・・・
結局1ゲーム目鳥君に-30のハンデということで落ち着きました

結果(投球順)
ちょこちゃん 104-104 Ave104 ゆっくりボールなのに何故か倒れるピン
鳥君     135-121 Ave128 ゲーム後半に追い上げ、投げ方静かでちょーきれい
にゃんこ    84- 89 Ave86.5 前半かっ飛ばし後半ガーター祭り、性格がボールに出ていr
私      106-110 Ave108 後半追い上げ型、真中に当ててもピンが残るマジック
レッドさん   83- 90 Ave86.5 All or Nothing、ステキ最下位争い

というわけで最下位は2人、飲み代1/4ご馳走様です~(*ノノ)

19:00
さて飲み!ボーリング場から近い店を探してうろうろ
途中キャッチのおにーさんに絡まれるものの、東京勢4人は慣れた感じでスルーしてました
結局駅の近くの和風居酒屋へ
入ってすぐビックリしたのが店員さんの制服

ひざ上までの浴衣(薄桃色)+アミアミニーソ

ご、ごごごごめんなさい、入る店間違えましたっ
一人でうろたえてましたが東京勢4人は(ry
ごめん田舎者だから刺激に慣れてないんだよ(ノ▽`)

適当に注文して雑談タイム
特徴ある店員さんがいたので、「~さんが来たら、俺のために、ってつけて注文してよ!」と変に盛り上がったり
焼き鳥を意図的に注文したり
店の中で迷子になる子が2人も居たり(誰とは言いませんよ!)
楽しかったです!今度は某人オススメのアルカトラズというお店に行ってみよう!
もちろん他でも良いけど、石川では見ないユニークなお店多くて選ぶの大変そう(*´▽`)

23:00
「2次会始まる頃に顔見せに行くよ~」といいつつ気づいたらこんな時間でした、よしおさん系の飲み
近くで飲んでいるとの事だったので、ドンキホーテの前で待ち合わせ
いじめのような大雨の中「黒にピンクの人(本人談)」を探す
いた。
第一印象→キャッチのおにーさんより怖い
話してたら気さくな人でしたが!
「終電まであと**分だから、それまでに駅に来るんだよ」と、念を押されて皆と別れ2次会会場へ
もう2次会終わりかけてましたが(ノ▽`)

居たメンバーは・・・(順番は五十音順)
あしゃさん→パーさんとらぶらぶ
兄者さん→噂のセクハラ現場は押さえられず
かよーさん→プリンセス、歌に惚れそうになった
ことりん→昼メロの主題歌デュエット
セルさん→失踪MVP
パーさん→歌上手すぎ!
ぶんぶん→たれ目、気遣いの人
みそさん→おつじろ~(ちゃんと電話でつないだよ!)
ユインさん→色白、初対面のせいかおとなしい感じだった!
よしおさん→楽しい子、誘ってくれてありがとうね~
四葉さん→髪の毛やわらかい、気づいたら寄りかかって寝ててゴメンナサイ(ノ□`)
りぁちょん→元気な子、歌声かーわいい!甘いもの持参できなくてごめんね(ノ▽`)

一杯頂いて3次会のカラオケへ
この段でもう終電には間に合わなくなって・・・ゲホ
しかも携帯の電池が一本になってて電話も入れられない状態に。゚・(ノ□`)・。゚
心配かけてごめんなさいっ
カラオケに関しては上のメンバーがレポート書いてるので概ね割愛
というか「愛の歌」歌い終わったあたりから意識が無くて(ノ▽`)・・・
あ、こんなの見せてもらいました!
c0009992_14313595.jpg


すごい!かわいい!

翌5:00
カラオケ終了
一本締めで解散、お疲れ様でした~!楽しかったです!
ちなみにこの後新宿駅で始発乗って帰る予定だったんですが、チョコちゃんたちにちょー心配されまして・・・
迎えに来てもらっちゃった(ノ▽`)何この2*歳、でもありがとー!
過保護過保護と言われつつ新宿を後にし、戻って熟睡

8/14に続く
[PR]
by evans13 | 2005-08-17 14:36 | 日記

東京レポート~8/12

さて無事に東京から帰ってまいりました
遊んでくれた皆ありがとぉぉぉぉー!

というわけで東京レポートです
日程は8/12~8/15の3泊4日、ROで一年以上の付き合いになるチョコちゃんの家にお世話になることに!
しかもお迎えつき(*´▽`)ほんとありがとぉぉ

【8/12】
10:30
家から最寄の駅に集合
大雨の中テクテクテク
東京方面のナンバープレートの車を発見したので電話してみたら、中の人が携帯に出た!
ちょこちゃんとれっどさんみーっけ(*´▽`)
二人ともROでの話し方とちょー似てました
ちょこちゃん→かわいい系おねーさん
れっどさん→和み系、やっぱりROで一年以上の付き合い

そして張り切って新潟方面へ行こうとICに乗ったら
逆 方 向 で し た
もちろん高速なので、降りられません

11:20
美川にてUターン
まだまだ雨

15:00
小布施ICで栗ソフトクリーム満喫
美味しかったです、オススメ!
やっぱり雨

16:00
どっかのICにて
流石に長距離運転が辛かったのか長めの休憩を取ることに
c0009992_15142060.jpg


ついでに何か面白い建物があったので
c0009992_15151626.jpg


登ってみました
エスカレーターで良かった・・・!
あ、全部階段だと思ってたのは私だけではありませんでしたよ!


19:00
サイタマー
レッドさんちに寄って猫と戯れたり、ちょこちゃんの会社によってキンタと戯れたり
c0009992_15172484.jpg

←キンタ
・・・金魚が餌だそうです・・・ガタガタガタ
ここでも大雨

21:00
チョコちゃんち到着
くどいようですが大雨ときどき雷
そして停電
まぁすぐに電気通ったので、じゃあご飯でも作るかーとなりまして
ご飯でも・・・

水 が 出 な い

水道局に掛けても、フリーダイヤルvs携帯で繋がらな・・・ゲホ
とりあえず大家さんを呼ぶことに
来るまで暇だったのでROでも・・・
また停電
orz

とか言ってたら開きっぱなしにしていた水道から微かに水が!
これは・・・いけるかもしれない!と料理開始
冷蔵庫の中身と相談して野菜炒め+餅ベーコン+手抜きジャガイモグラタン
超節水モードで完成
そしてビール(*ノノ)

準備が出来た頃に水が勢い良く出る 遅いって(ノ▽`)
その後大家さんが来る もっと遅いって゚。・(ノ▽`)・゚。

23:00
そろそろ明日の予定を考えよう、ということで3人でプチ会議
Q:行きたいところを述べよ
・お台場冒険王(セロのマジックショー)→14日からでした 却下
・東京タワー→ok
・うみほたる→お前は高速のICに何をしに行くんだ 却下
・賭けボーリング→その勝負乗った
・どっかに飲み→基本
よしおさん系の飲みをチラ見→絶対おつじろーって言うんだと燃える二人、誰とは言わないけど

24:00
明日お出かけするメンバーに連絡
そしてちょっとだけROに接続、しかし気づいたら布団にいました
人様の家で寝落ちとか(ノ▽`)

8/13に続く
[PR]
by evans13 | 2005-08-16 15:25 | 日記

Comic Baton

さてバトンの前に突然ですが、お盆の間はブログの更新を停止させていただきます
いつもサボってるとかいっちゃ駄目!!y=(゜□゜)・。゜
なんでかってーと。
散々田舎だ地方だ辺境だと言われ続けて来た石川在住の私ですが、12~15に掛けてTOKYOにお出かけすることになったのですよ!!1!
わーい(*´▽`)

というわけでブログは暫く放置お休みです
夏の暑さでバトンが腐らないうちには帰る予定ではありますが…!
あ、東京レポ書きますので、ネタにされたい芸人は是非連絡を!(´▽`)
いってきまーす☆


さて本題、バトンぶん投げ中のエバンスですおはようございます
前回ので、気持ち5本分投げたのであと・・・9本・・・?;
今回も気合入れて5本分ぶん投げさせていただきます☆

・Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
うーん、漫画かぁ・・・ちょっと数えてきますね
・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・ハッ
気づいたら読み返してた(ノ□`)

誘惑に負けずに数えたら577冊ありました
小説とか童話も同じくらいありました
そりゃー部屋の床も歪むわな(ノ▽`)

・Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
連載中なのはDEATH NOTE/小畑健+大場つぐみかなぁ
連載中止になっているんですが、気になるのはパナ・インサの冒険/飯田晴子

・The last comic I bought (最後に買った漫画)
多分DEATH NOTE/小畑健+大場つぐみ
最近漫画ってほとんど買ってないなぁ・・・
お勧めあったら教えてください('-'*)

Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
文字ばっかり読んでいるので、よく読む漫画ではないのですが・・・

うしおととら/藤田和日郎
主人公がまっすぐで暑苦しい熱い
主人公の周りのキャラもそれぞれに信念があって、ぐいぐい引き込まれてしまう
私は信念もって生きてるのかな?とふと考えさせられます
まぁこの漫画、半分は馬鹿要素で出来ていますが。

金色のガッシュ!!/雷句誠
石版編までは読んでました、借りて
いやほら、主人公組よりも黒本組の方が気に入っちゃって(ノ▽`)
当分出番が無くなると聞いて、「じゃあ、また出たらまとめて貸して☆」状態
放置とも言う

ストレンジ・プラス/美川べるの
ギャグマンガ
笑いのツボが近い人にはオススメ

ごめん、3つしか浮かばなかった…orz
埋め合わせに思い入れのある小説でも書いておきますね

運命のタロット/皆川ゆか
92年から04年まで長期連載された現代風SF(?)小説、全24巻(途中5年の失踪期間あり)
主人公の性格がかなり優柔不断というかアレなので、好みは分かれる作品
絵に引かれてふらふら買ったら、内容がごちゃごちゃし過ぎてました(ターン
気づいたら難解具合にハマってついに最終巻まで…!
最後の巻の落ちで「ああ、ああ!」と思わず納得
まだまだ謎が残っているので、新シリーズが書かれたらきっと買うと思う

プラパ・ゼータ/流星香
全6巻、正統派ファンタジー小説、これは割と万人受けしそう
かんけーないですけど、この小説、料理の記述が上手いです
読んでるとレシピ調べたくなる…(ノ▽`)

楽園の魔女たち/樹川さとみ
これもファンタジー小説
全…何巻だろう、基本的に一話完結か上下巻になってます
所々に予想外の笑いの種+安心して読めるのでオススメ

救命センターシリーズ/浜辺祐一
エッセイ集、奇跡や感動を扱うイメージの多い救命をネタにしていますが、実際の病院であった話を元にした人間の生々しさを垣間見ることの出来る作品
夢を持って医療系を目指す人にはオススメできな…ゲホ

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
さーて誰に回そうかな・・・

か弱い腕力ではぶん投げたバトンは届かないと判明
収集癖の餌食になってもらおう

>みゅるさん
ああ、ちらっと見かけたよ~!
ROにおけるリアルラックかぁ・・・最近ポチポチ出てきたのかな
仕事帰りでぐったりしてるため狩り1回くらいが限界ですが!

>ことりん
酔いつぶれてる場合じゃない!潰しに行くのがことりさんだろ!1!
次の神器はいつかのぅw
+6包丁もってお待ちしております☆

【おまけ】
お城ではかつて来て欲しくないレアだったダイヤ3カラですが
c0009992_83792.jpg


現在では商店街の福引のような存在に


さーて福引引いてみますか
カラカラカラカラカラ・・・

っ「ハット[1]、1個獲得


5等のポケットティッシュ以下でした
[PR]
by evans13 | 2005-08-11 08:43 | バトン

神器イベント

夜中まったりと話していたら
c0009992_134112.jpg
1:08 神器 メギンギョルドが出来たそうで。

神器が出来たってぇことは、噂のLv4武器作成イベントが始まるということで・・・
そりゃ材料集めに走るよね(ノ▽`)
とりあえずセージ出して黙示録でも・・・と思っていたら全力で止められたので、wizとハイプリでやってみることに
ハイプリは少女の日記使って「他人のため」選択予定、錐が出たららっきぃ!
wizは包丁使ってバゼラルド狙い
・・・・・・露店からLv4武器が買い占められている(ノ□`)
いや日記は貰ったから何とかなったんですが包丁が・・・高めに購入orz

1:46 スレイプニルの封印出現
3:22 スレイプニルの封印解放
c0009992_1473043.jpg

この頃から、4次クエスト開始NPCの回りに人が集まり始める
そして・・・
3:42 NPC神隠し
c0009992_1365033.jpg
ちょっと目を離した隙にNPCが失踪
重力にめげずに画面をうろうろ、うろうろ、うろうr・・・眠気に一瞬負ける

5:46 ブリーシンガメンの封印出現、4次クエスト開始
c0009992_1374194.jpg
よっしゃ行こうか!
先発の人が移動したのでNPCがあっさりと戻ってくる
え、私のうろうろした努力ってどこに・・・orz
6:03 ミョルニールの封印出現
もう50人終わったの!?
c0009992_140371.jpg


ってかこのドワーフ強すぎナニコレ
最高記録がこれでしたorz

6:08 ミョルニールの封印開放
c0009992_140476.jpg

はいしゅうりょーう
・。゚(ノ□`)。゚・


結局PTメンバーのうち、Lv4武器を手に入れたのはアサクロだけでした
・・・・・・
・・・・・・・・・アサクロ・・・?
錐だ( д )゜ ゜
c0009992_7572561.jpg

おめでとおおおおお!
次は私が黙示録をゲットだ!

>よしおさん
チェイサーのモーションには悪意を感じる・・・座ってるのはかわいいんだけどね~
ところでバトン受け取りました
私足遅いから、かけっこのとき大体バトンぶん投げて渡したくなるのよね・・・

>あいすさん
##プクーー###
###┌Ω┐###
###└―┘###
#########

>桃ママ
確かその後笑い死にしたんだよね・・・w


【おまけ】
神器イベントでの収穫
c0009992_1462020.jpg


どーしろと・。゚(ノ▽`)。゚・
[PR]
by evans13 | 2005-08-09 01:44 | 日記

Musical Baton

そ。の人から11本ものバトン投げつけられたエバンスですおはようございます
今朝ブログ見たら12本に増殖していました(ノ▽`)
1本ずつ片付けていこう…orz

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
511M位かな
結構聴かない曲も混じってるので、整理すれば半分くらいになりそう

・Song playing right now (今聞いている曲)
今はツバサ/アンダーグラフを聴いてます
そんなに眠くないから比較的落ち着いた曲を中心にb

・The last CD I bought (最後に買ったCD)
うーん、借りたり貰ったりするのがメインなので、買ったのは相当前だな…
LILIOM DAL/VANCHIERI SINGERS(多分)
今はもう解散してしまっているのですが、丁度日本公演の時に買ったので地味にメンバーのサインが入っています
最近気になってるのはクラシック100選
オーディオセットが逝ってしまったので先にそっちも直さなきゃだしなぁ…

・Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
Lights/信近エリ
マイナーすぎて、今までこのアーティスト知ってる人に会ったことがありませ(ry
Voiceという曲も良く聴きます
歌詞にどことなく共感してしまう

Felys/onoken
ROで知り合った子の名前の由来になった曲
お勧めされて聴いてみました
onokenの曲はこれ以外にもVijoreがオススメ

To love you more/Celine Dion
結構前のドラマの主題歌ですが、フレーズが気に入ってます
I'll be waiting for youという部分なんですが、要は未だに愛した人を待っているという意味
愛に飢えてる時に聞くと激しくへこm

月光花/Janne Da Arc
特にこれだけ、というわけではなくJanneは割と私的ヒットが多いです
ノリが好きなのかな?他にはダイヤモンドヴァージンkiss meFREEDOMDOLLSをよく聞きます
主に寝落ち防止用に・・・orz

ネオメロドラマティック/ポルノグラフティ
Janneと同じく寝落ち防止用
正直あんまり歌詞は聞いてない(ノ▽`)ノリだけ

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
結構回ってる気がするけど…そうだなぁ
→復帰した途端にゲイであるとカミングアウトしたキープさん
→どこにあるか不明ですがとりっぴ
→まだバトンの餌食になっていなかったファーさん
→+9カンカンがついてる若那さん
→最後の一本は送り主に投げ返そう

>くるみさん
うのぁぁぁぁ、どっから(ノ▽`)
最近知らん人に「今日は寝落ちてないんですね」と言われるようになりました
そのうち半分は知り合いの別キャラだったって落ちですが(ターン

>みっy=ー(゚▽゚)・∵ターン
「爆裂したものの相手が居なくて、何か目立ってたから打っちゃいました」と聞いたので。
今度からは地味系装備で行こうと思います
+8TVブックと悪魔のHB、片目眼鏡とかどうだろう?

>りぁちょん
やばいもうりぁちょんのブログにいけない(*ノノ)
最近ろくなこと考えてないしorz

>はちべーさん
本確かにいただきましたっ、ありがとー(*´▽`)
キャップは・・・機会があったらリベンジしたいな!w
純正FPはもう4人しか残っていないしなぁ・・・時代の流れを感じています

>みゅるさん
おー、イイネwそれを元手にまた箱あけるんだよねっ^^
この間久々に箱あけたら、盗賊の弓、1個獲得でした
カートの肥やしにorz

おまけ
ハイプリのスキルモーション考察

c0009992_7541359.jpg



投げキッス
[PR]
by evans13 | 2005-08-06 07:53 | バトン

解散祭り

c0009992_03935.jpg


この子は一体どこまで知っているのだろうか


と、言うわけで7/31はSoTさんの所へ行って参りました
FPからは27名が参加
今回のGvで解散らしく、最後のお手伝いと言うことで(一部)張り切るメンバー
そーいえばFPは傭兵先を参加メンバーの投票で決めるのですが、やっぱり解散攻めとか大手攻めに票が集まっている感じですね
およその傭兵ギルドがどうなのか気になるところ

閑話休題

19:00 集合
ベースはアルベルタ←マップ
c0009992_0415722.jpg

何だか懐かしい顔もちらほらあったり
バトン無くしたと言ったら10本程ぶん投げられました
…次は書いておくよ……!・゜・(ノ□`)・゜・

20:03 C1
直前まで行き先がB5・C1・C2から絞られずハラハラしていたものの、何とか開始前にC1に決定
スタダはしないとの事なので、開始後に移動開始
お相手はBR同盟さん、3マップロキ防衛でした
c0009992_0443452.jpg

前衛PTは2マップ終わりで集合し一斉突撃、後衛は前衛の集合地点を守る形での封鎖
かく言う私は前衛2PT、騎士とセージ、クルセをメインとした切り込み隊耐えて後続の道を作るのが仕事のPTでした
毎回カーブかWIZ地帯には行けるのですが…
c0009992_0435490.jpg
c0009992_047916.jpg


フルスト掛けられたり
c0009992_047591.jpg

横にアサクロが居るのに私だけ袋にされたり
c0009992_050979.jpg

速攻阿修羅食らったり

マステラ発動しすぎて止まらなくなったり・゜・(ノ▽`)・゜・

21:04
この頃には後衛PTは入り口と復帰場所の封鎖に当てられていました
復帰者自体あまり居なかったとのことなのですが・・・うーん、どうなのだろう
とりあえず防衛線までの道がちょっと長いため、一斉突撃の間隔が6~9分前後
これじゃあEmCのいい鴨だなぁと思っていたら・・・

ロキ雷鳥の片割れが落ちる(殺害か神隠しかは不明)
ついでにLPもでる
c0009992_0511218.jpg

これは行けるかもしれない・・・
前衛は、PTM待たずにどんどん入ってーと指示が出る
今までで一番奥までいけたような感じがするものの、やはり3マップまでの距離に対して前衛の絶対数が少なく、絶え間なく攻めるのが難しい
結局雷鳥の片割れは復帰、押し返されてしまう

21:30 B1
ここで、当初の予定通りC1撤退
作戦書では21:20、攻め先の砦の状況に関わらず一斉リログとあったので、何する気だろうと思っていたら・・・
B1直ポタ出されました
しかもこれポタPTのリーダーしか知らなかったので、ポタPTのメンバーすら混乱する状態
(今回は2PCでポタPTの補助してました)
(突入合図事前に判ればサンクロード作りやすいですしね)

で、B1行ってみると・・・
c0009992_192452.jpg

2、3マップ

すかすか
c0009992_1103423.jpg

ER

流石にこちらが劣勢

c0009992_124022.jpg

とりあえず阿修羅食らって強制退場させられる

・・・いや・・・エンペ叩いてる人に阿修羅しようよ・・・プリとか無力なんだし・・・orz
そして気合でER戻ってみると、形勢逆転していました
c0009992_1262766.jpg

ここでよく見ると、sssの騎士が範囲攻撃ではなく通常攻撃をしている
そーいえばそろそろ城主交代なんじゃないのか・・・と思い、念のため塩を掛けておく
予想が外れたらレイド貫通して、相手への支援になっちゃうんですけどね(ノ▽`)

21:51 エンペ破壊
FP所属だったのでベースに戻される
聖域出しにER直行しようとしたら
c0009992_1315434.jpg

また阿修羅を食らう

こころなしか阿修羅祭りなんですが・・・てーか同じチャンプに殺されてるような気が・・・
流石に2度目は無事にERにたどり着け防衛モード
やっぱり譲渡用に同盟組んでなかったのかな、全力で取り返しに来られずに時間は過ぎ・・・

22:00 Gv終了
エンペ消滅確認
お疲れ様でした!
c0009992_1363029.jpg

SoTマスターさんの挨拶と共に記念撮影
B1はやはり最初から狙っていたそうで、情報漏洩防止にごく一部しか知らなかったようです
最後の作戦勝ちおめでとうございます!
そして一緒に頑張った皆もお疲れ様でした!

【1人反省会】
・EmCの対象は砦内に居るメンバーなので、封鎖ポイントは砦入り口と旗復帰ポイントの2箇所+αとなる
・その際の戦力の振り分け方と動員数の絶対数が問題
・今回は防衛線までの距離が長く、突撃までの間隔が長かったことと前衛の絶対数不足が敗因か
・阿修羅対策にハイドも持ってるんですが、スキル発動時間>阿修羅詠唱なんで大人しくゴス買えって話も・・・てーかプリなのになんでこんなに阿修羅食らうんだorz
・エンペは最後のダメージ与えたGが破壊Gとなるため、ER行けそうだったら聖水持参しましょう
ラグで持ち替え自体が難しいので、結構塩はエンペクラッシャーには痛いはず
・派遣は計画的に

>ことりさん
靴はとりあえず出来たとして、次は盾かマフラーか・・・ペノメナカードが気になってます
まだまだお城オンラインは続きそうです。・゜(ノ▽`)・゜。
あそうそう、ブログにコメントつけられない(ターン 素敵な教官デスネ

>はちべーさん
何か新しいスキンが出てたので使ってみました・・・菜の花のが無くて残念・・・
本!ありがとう~(*´▽`)でもFP溜まり場に放り投げていくと、かなりの確率で私の手元には回ってこないので出来れば直で渡してやってくださいorz

>みゅるさん
頭かぁ・・・確かに気になるところ
でも通常装備が悪魔のHBなので、多分頭装備はカンカンしない気がする(ノ▽`)

>あしゃーん
+10水本、安く譲ってください
銃器兵cは自力で取りに行く予感~
でもアコ系が結構居る狩場なので、値段も早々高騰しない気がせんでもない

>この場を使って伝言
・きゅにさん
水本溜まり場に投げて行ったの、行方不明ですorz
・そ。の人
バトンそんなに投げつけられたらおねーさん泣いちゃう

【おまけ】
c0009992_254288.jpg

Gv後にとりっぴのsキャップカンカンして来ました
c0009992_2151573.jpg

とりあえずこれだけ
c0009992_264921.jpg

挑むのは、フェイの精錬工、アントニオ猪木

+4→+5
19/25
+5→+6
12/19(ごめんちょっとうろ覚え)
ここで職人を変えてアルベルタへ
c0009992_211068.jpg

フレドリックに挑戦

+6→+7
鬼門の+7・・・結果は

5/12(ターン
やはり前回の精錬祭りがまぐれだったようですorz
+7→+8
c0009992_214353.jpg

全滅させておいて$エモは無いだろう(ノ▽`)


寝落ちオンラインは精錬でめげない人を応援しています
ちなみにこの後自棄になってダイヤに挑戦して更に全滅したのは、また、別のお話
[PR]
by evans13 | 2005-08-02 01:06 | 日記