人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはようございます


by evans13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

解散祭り

解散祭り_c0009992_03935.jpg


この子は一体どこまで知っているのだろうか


と、言うわけで7/31はSoTさんの所へ行って参りました
FPからは27名が参加
今回のGvで解散らしく、最後のお手伝いと言うことで(一部)張り切るメンバー
そーいえばFPは傭兵先を参加メンバーの投票で決めるのですが、やっぱり解散攻めとか大手攻めに票が集まっている感じですね
およその傭兵ギルドがどうなのか気になるところ

閑話休題

19:00 集合
ベースはアルベルタ←マップ
解散祭り_c0009992_0415722.jpg

何だか懐かしい顔もちらほらあったり
バトン無くしたと言ったら10本程ぶん投げられました
…次は書いておくよ……!・゜・(ノ□`)・゜・

20:03 C1
直前まで行き先がB5・C1・C2から絞られずハラハラしていたものの、何とか開始前にC1に決定
スタダはしないとの事なので、開始後に移動開始
お相手はBR同盟さん、3マップロキ防衛でした
解散祭り_c0009992_0443452.jpg

前衛PTは2マップ終わりで集合し一斉突撃、後衛は前衛の集合地点を守る形での封鎖
かく言う私は前衛2PT、騎士とセージ、クルセをメインとした切り込み隊耐えて後続の道を作るのが仕事のPTでした
毎回カーブかWIZ地帯には行けるのですが…
解散祭り_c0009992_0435490.jpg
解散祭り_c0009992_047916.jpg


フルスト掛けられたり
解散祭り_c0009992_047591.jpg

横にアサクロが居るのに私だけ袋にされたり
解散祭り_c0009992_050979.jpg

速攻阿修羅食らったり

マステラ発動しすぎて止まらなくなったり・゜・(ノ▽`)・゜・

21:04
この頃には後衛PTは入り口と復帰場所の封鎖に当てられていました
復帰者自体あまり居なかったとのことなのですが・・・うーん、どうなのだろう
とりあえず防衛線までの道がちょっと長いため、一斉突撃の間隔が6~9分前後
これじゃあEmCのいい鴨だなぁと思っていたら・・・

ロキ雷鳥の片割れが落ちる(殺害か神隠しかは不明)
ついでにLPもでる
解散祭り_c0009992_0511218.jpg

これは行けるかもしれない・・・
前衛は、PTM待たずにどんどん入ってーと指示が出る
今までで一番奥までいけたような感じがするものの、やはり3マップまでの距離に対して前衛の絶対数が少なく、絶え間なく攻めるのが難しい
結局雷鳥の片割れは復帰、押し返されてしまう

21:30 B1
ここで、当初の予定通りC1撤退
作戦書では21:20、攻め先の砦の状況に関わらず一斉リログとあったので、何する気だろうと思っていたら・・・
B1直ポタ出されました
しかもこれポタPTのリーダーしか知らなかったので、ポタPTのメンバーすら混乱する状態
(今回は2PCでポタPTの補助してました)
(突入合図事前に判ればサンクロード作りやすいですしね)

で、B1行ってみると・・・
解散祭り_c0009992_192452.jpg

2、3マップ

すかすか
解散祭り_c0009992_1103423.jpg

ER

流石にこちらが劣勢

解散祭り_c0009992_124022.jpg

とりあえず阿修羅食らって強制退場させられる

・・・いや・・・エンペ叩いてる人に阿修羅しようよ・・・プリとか無力なんだし・・・orz
そして気合でER戻ってみると、形勢逆転していました
解散祭り_c0009992_1262766.jpg

ここでよく見ると、sssの騎士が範囲攻撃ではなく通常攻撃をしている
そーいえばそろそろ城主交代なんじゃないのか・・・と思い、念のため塩を掛けておく
予想が外れたらレイド貫通して、相手への支援になっちゃうんですけどね(ノ▽`)

21:51 エンペ破壊
FP所属だったのでベースに戻される
聖域出しにER直行しようとしたら
解散祭り_c0009992_1315434.jpg

また阿修羅を食らう

こころなしか阿修羅祭りなんですが・・・てーか同じチャンプに殺されてるような気が・・・
流石に2度目は無事にERにたどり着け防衛モード
やっぱり譲渡用に同盟組んでなかったのかな、全力で取り返しに来られずに時間は過ぎ・・・

22:00 Gv終了
エンペ消滅確認
お疲れ様でした!
解散祭り_c0009992_1363029.jpg

SoTマスターさんの挨拶と共に記念撮影
B1はやはり最初から狙っていたそうで、情報漏洩防止にごく一部しか知らなかったようです
最後の作戦勝ちおめでとうございます!
そして一緒に頑張った皆もお疲れ様でした!

【1人反省会】
・EmCの対象は砦内に居るメンバーなので、封鎖ポイントは砦入り口と旗復帰ポイントの2箇所+αとなる
・その際の戦力の振り分け方と動員数の絶対数が問題
・今回は防衛線までの距離が長く、突撃までの間隔が長かったことと前衛の絶対数不足が敗因か
・阿修羅対策にハイドも持ってるんですが、スキル発動時間>阿修羅詠唱なんで大人しくゴス買えって話も・・・てーかプリなのになんでこんなに阿修羅食らうんだorz
・エンペは最後のダメージ与えたGが破壊Gとなるため、ER行けそうだったら聖水持参しましょう
ラグで持ち替え自体が難しいので、結構塩はエンペクラッシャーには痛いはず
・派遣は計画的に

>ことりさん
靴はとりあえず出来たとして、次は盾かマフラーか・・・ペノメナカードが気になってます
まだまだお城オンラインは続きそうです。・゜(ノ▽`)・゜。
あそうそう、ブログにコメントつけられない(ターン 素敵な教官デスネ

>はちべーさん
何か新しいスキンが出てたので使ってみました・・・菜の花のが無くて残念・・・
本!ありがとう~(*´▽`)でもFP溜まり場に放り投げていくと、かなりの確率で私の手元には回ってこないので出来れば直で渡してやってくださいorz

>みゅるさん
頭かぁ・・・確かに気になるところ
でも通常装備が悪魔のHBなので、多分頭装備はカンカンしない気がする(ノ▽`)

>あしゃーん
+10水本、安く譲ってください
銃器兵cは自力で取りに行く予感~
でもアコ系が結構居る狩場なので、値段も早々高騰しない気がせんでもない

>この場を使って伝言
・きゅにさん
水本溜まり場に投げて行ったの、行方不明ですorz
・そ。の人
バトンそんなに投げつけられたらおねーさん泣いちゃう

【おまけ】
解散祭り_c0009992_254288.jpg

Gv後にとりっぴのsキャップカンカンして来ました
解散祭り_c0009992_2151573.jpg

とりあえずこれだけ
解散祭り_c0009992_264921.jpg

挑むのは、フェイの精錬工、アントニオ猪木

+4→+5
19/25
+5→+6
12/19(ごめんちょっとうろ覚え)
ここで職人を変えてアルベルタへ
解散祭り_c0009992_211068.jpg

フレドリックに挑戦

+6→+7
鬼門の+7・・・結果は

5/12(ターン
やはり前回の精錬祭りがまぐれだったようですorz
+7→+8
解散祭り_c0009992_214353.jpg

全滅させておいて$エモは無いだろう(ノ▽`)


寝落ちオンラインは精錬でめげない人を応援しています
ちなみにこの後自棄になってダイヤに挑戦して更に全滅したのは、また、別のお話
by evans13 | 2005-08-02 01:06 | 日記