人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはようございます


by evans13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週のハイライト

今週のハイライト_c0009992_23382675.jpg

FP皆殺しを合言葉に、春さんがついに
今週のハイライト_c0009992_2339143.jpg


発光
春さんといえばBOSS
BOSSと言えば春さん
光った記念に行くしか!!
今週のハイライト_c0009992_2342478.jpg

ってことで。

船長
そして山羊(ssナシ)

WB耐えてる春さんはイキイキとしてました
ハイプリになっても頑張って!


で。
この翌日Gvだった訳ですが。
レポートすっかり忘れてy=ー( ゚д゚)・∵.ターン
んまー一言で表すと・・・無惨っすね(´▽`)ってGvでした

19:50
移動開始
今週のハイライト_c0009992_23505226.jpg

スターさんが庭にっ
地味に知ってる顔に阿修羅するから覚悟、みたいなこと言われたり(ノ▽`)
20:00
庭に入った途端大魔法で死亡
毎回思うんですがマップ切り替え遅すぎorz
エフェクトつけてガンガン進めるPCでROやってみたい(ノ□`)

と撃沈していた私ですが、ペコ乗ってるキプさんは無事にERにたどり着けたらしく、FPメンバーは全員呼んでもらえました
ギルド死んでる子以外は(ノ▽`)
配置はロキ二枚+無詠唱対策にジークをwiz地帯半分くらいに
今週のハイライト_c0009992_014951.jpg

この子以外は大体前衛地帯で止められていたものの、無詠唱決まったりEmCの隙を突かれたりとかなりヒヤヒヤ
エンペにEDPアサクロ来てるって時にEmC掛けられたときは流石に泣きかけt
20:12
今週のハイライト_c0009992_0125012.jpg
何度目かの無詠唱
そしてこのドサクサでwillマスターの猫さん死亡
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ちょっ、will、EmCで戻れないじゃないっ

21:01
willの死んだ子をFPに入れたりイロイロしつつ、何とかここまで持ちこたえていたんですが・・・
また無詠唱、そしてEmC失敗
今週のハイライト_c0009992_0215534.jpg


ってか呼ばれると同時に鯖缶
(ノ▽`)タハー
21:03
必死にログインゲームしている間にIRCではER制圧との報告が
今週のハイライト_c0009992_0225849.jpg

こんな感じ
前衛の人数からして違う(;´□`)
いや前衛の数ってより、wizの配置が上手い気がする
そして層が厚い・・・イイナァ

21:11
無理だー、と撤退
悔しいけど時間いっぱい攻めても勝てる気がしませんでした
いつかリベンジしたいなぁ

21:15
C4へ転進決定
お相手は先週に続きRC同盟さん
ER防衛とのことで後衛を庭WP封鎖に回し、前衛+αは3MAP終わりで一端待機
タイミング見計らってGO
結構進める防衛なのに、なぜか気付いたら周りに同盟メンバーが居ない罠
(そりゃー、マップ切り替えラグのうちに一緒に入った子が死んじゃうんjy・・・ゲホ)
何度か繰り返してるうちに
21:42
今週のハイライト_c0009992_034887.jpg

EmCが決まる
今週のハイライト_c0009992_0414190.jpg
しかし活かしきれず・。゚(ノ□`)゚。・ごめんキプさん
折角呼び出されたのにエンペ殴りに行く子とwiz地帯崩しにいく子に分かれてるし・・・ちょっと指示欲しかったな・・・

22:00
結局その後EmCが決まることは無くタイムアップ、お疲れ様
色々と要反省なGvでした

【一人反省会】
・防衛でマスターは死んじゃダメだぁぁぁぁっ、もう後ろで置物か延々とクロークでorz
 いやクロークだと大魔法当たるからハイドでorz
・EmCが1Gでもあると防衛意外に回りますね
 問題はEmC掛けると折角作った配置が崩れてしまうので、相手の突入の間狙って掛ける+ロキでセットになってる雷鳥はセットごとに2~3Gに分散させる必要があるっぽい
・防衛時wiz地帯のジークで、確かに即死wizは少なかったものの凍る凍る
 凍ったwizが中心になってWPへの大魔法を使用していたため、その隙にスター前衛に攻められていた感が
 スターさんの制圧時の配置同様、重要なポイントへ大魔法を出すwizは(砦の構造が許せば)2つに分けたほうが良かった
・ロキ2枚出してたものの、WP上のロキ(メインロキ)が落ちたときにすぐに発動できるような位置に置いておけば、サブロキは通常待機モードでも良かったかも・・・
 二枚分のロキに前衛を詰められるほど動員多いわけでもなく、またロキ上にスキル使用職を配置しにくいためどうしてもスカスカ(=抜けやすい)防衛になってしまっていた
・攻めでのEmCは、マスターの使い方+メンバーの呼ばれてからの行動両方ともに改善の余地あり
 とりあえず突然呼び出されてGOとか、支援一瞬で掛けられません(ノ▽`)
 あとは、EmCで呼び出したいメンバーと一緒に、封鎖に回ってたメンバーも呼び出されてしまうため、闇雲に呼ぶのではなく戦況を見て使って貰いたいかなー・・・
 防衛線抜けてEmCできない状況・職の場合は突入の回転上げられるような呼び方を考えましょう
・毎度のことですが、IRCですら指示が少ない
・派遣転進は計画的に
・あ、来週Gv欠席します(反省じゃなぃぃ)

>はちべーさん、桃ママ
二人とも元気そうで何より、ブログの更新楽しみにしてますよっ
(てかはちべーさん、新ブログどこですかっ)
癌側の回線は諦めモードってぇことは、まずはPCかー(メモメモ
グラボ良いの入れようかなぁとお財布と相談中
オススメあったら教えてくださいっ(ノ▽`)

【おまけ】
オーラでの初Gvの後
今週のハイライト_c0009992_22402.jpg

春さん、ファルさん転生

来週のGvにはハイプリと冠で出てね(*´▽`)
by evans13 | 2005-10-05 23:54 | 日記