人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはようございます


by evans13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2/5Gvレポート 前編

始めに言っておきます
今週のGvは超熱かったです
なぜなら……

私のGv(だけ)は土曜から始まっていたからなのです…!

----------土曜----------
14:00
帰宅した弟と共に近所のPCショップへ
機械系に弱いので、特にこれといった指定は無くお勧めのPCと予算を照らし合わせて購入
OSは2000を自宅で入れる予定だったのですが、「いやー、この機種だとXPしか入らないんですよ~」と言われたのでそのままインストールもお願いすることに
店員「インストールだけだと20分くらいなんですけど、相性合ってるか見たいので一時間程お待ちください~」
私「あ、じゃあ少し店出てますね~。一時間後くらいにまた来ます~」

15:30
ガソリン入れたり本屋行ったりしつつ時間を潰し、再びPC屋に
映画も見に行くかと言ったら流石に怒られましたが
私「先刻見積もり出して貰った~ですけど、OSのインストール終わりましたか~?」
店員「あー、ちょっとまだ動作確認が終わってなくて…もう少しお待ちいただけますか~」
私「じゃあ店内に居るので終わったら呼んでください~」

16:30
私「……ごめんぽんちゃん(弟)、何か気分悪くなってきたから車で待ってていーい?」
弟「いいよー」
私「ありがとー(*´▽`)」

17:30
私「Zzzzz」
トントン
私「!?」
弟「終わったって~、車の鍵あーけーれー」
私「おおぅ、ありがとー!」
弟「てーか何で1時間が4時間になってんだよ」
私「きっとお昼寝してたんだよ」
弟「寝てたのはおめーだ」
私「ごめんなさい(ノ▽`)」

18:00
帰宅、そしてセットアップ
メールや回線の接続設定、良し!
ROのインストール、良し!
とりあえず接続してみようかな……あれ、キャラセレから先に進めない…?
ってかキャラクター選んだ瞬間PC再起動してるってなんなんだ?
前OSインストールしたときはこれで出来たんだけどなぁ…
公式からインストールしてみようかな

18:40
公式からROのDL開始、約870M

転送速度の表示

47k/秒


鼻血が出るかと思いました

23:13
転送完了85%の文字が
突然の
プツン、という音と共に
消失 むしろ 真っ黒に



+ ;
* ☆_+
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ........_
         く '´:::::::::::::::::ヽ
          /0:::::::::::::::::::::::',
       =  {o:::::::::::(`;ω;)::::}
         ':,:::::::::::つ:::::::つ    阿修羅覇凰拳!!
      =   ヽ、__;;;;::::/
           し"~(__)

23:20
再び転送開始
転送速度が先刻と打って変わって130k/秒と表示されている
お風呂行って縫い物してれば終わるかな?と離席

24:10
再び画面を見ると、転送率が37k/秒になってました
(;´▽`)………

うん、おやすみ。
ちなみに熱が37.5度ありましたorz
-------------------------------------
日曜
7:30
起床
画面を確認すると無事にDLは終わっていました
はー良かった良かった(*´▽`)
ご飯食べてから動作確認しようっと

8:10
さあRO起動!
やっぱりキャラセレから先に進めずPC再起動
あれー(´▽`)???

8:30(うろ覚え)
メッセで桃ママに助けを求める
「こんな症状なんだけど助けてー・。゚(ノ□`)゚。・」
で、何か言われるがままにPCの性能チェックとか入ってるソフトのチェックとかをして…
何か色々突っ込まれつつ

結論:2世代前のグラフィックドライバが入ってる

これだとROもぱにゃも動かんよ~という事で、新しいのをダウンロード→インストール
そして…

11:30(これも推定)
ROに接続できました・。゚(ノ□`)゚。・
IRCも入れて、Gvの作戦書とか確認確認
が、RO・メッセ・IRCで文字を打っていくうちにある違和感が…

あれ、alt+Tabで切り替えたときに、文字打てない時間があるぞー?
40秒くらい

(;´▽`)………えーっと、これはちょっと不便だぞ??
そしてRO内でこの症状を言うと…

あーやっぱりね、的な空気が…
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
曰く、使ってるチップと何かの相性が悪いと判りきっている組み合わせだとか何とか…
「これって、ソフト何とかするだけじゃ解決できなーい??」→うん、無理。


PC屋さん行って来るーーーーーー・。゚(ノ□`)゚。・

12:00
2日連続でこんにちは、某PC屋
私「こんな症状出てるんですけど、何か対策とか無いですかねぇ」
店員「そうですねぇ…100%再現性があればまた対策もあるんですが…」
私「いやー、場合によってまちまちで…」
店員「では一旦…2、3日お預かりして、修理ということで良いでしょうか?」
私「いえ、時間があまり無いのでそんなに時間掛かるようでしたら返品ということで…」
店員「Σ では一度OS再インストールしてみて
   同じ症状が出るようでしたらお越しいただくということで良ろしいでしょうか?」
私「ええ、どのくらい時間掛かりそうですか?」
店員「そうですね、インストールだけなら20分くらいで終わりますよー」
私「じゃあ4時くらいにまた伺いますけど、早めに終わったら連絡ください~
  あ、グラフィックドライバ、できれば新しいのでお願いします(*´▽`)」

16:00
連絡茄子。
PC屋に突撃
私「こんにちは~、~ですけど、OSのインストール終わりましたか~?」
店員「いやー、まだちょっと調整中でして…」
私「(調整…?) 少し時間押してるんですけど、今日中に何とかなりそうですかねぇ」
店員「いやー、なんとも…」
私「OS入れるのの調子悪いってことは、ハードに何か問題でもあるんですかねぇ…
  聞いた話なんですけど、相性の悪いメーカー同士もあるらしいですし…
  そういえば、保証書見たらハードの部品、結構色々なメーカーさんの名前書いてあったような…」
店員「そうですねぇ うーん、同じような性能の別の機体と交換ということも出来ますけど…」
私「できれば中身の部品のメーカーさんが同じところのが安心かも?」
店員「それだと少しお値段が張るんですがこちらとかどうでしょう」
私「ちょっと予算が…」
店員「グラフィックカードの差額分をサービスしまして…これでどうでしょう」
私「うーん…」
店員「OSのインストールもサービスします…!」
私「じゃ、これお願いします(*´▽`)」

まぁ相変わらずOSのインストールに1時間30分も掛かってたわけですが。

18:00
帰宅、速攻でセットアップ
コピーしておいたRO本体のインストールも完了

18:30
RO復帰来たワァ・。゚(ノ▽`)゚。・
喜ぶ間もなくIRCのインストールとかバックアップデータ持って来たりとか…
ばたばた用意しつつ…

19:00
ベースに集合
PT作って、何故か大量に持っていたサングラスを倉庫に放り込み準備完了!
職別会議ぱぱーっと終わらせてPTL会議…あれGv前ってこんな忙しかったっけ…?
長くなったのでここで一旦チョキチョキ
肝心のGvに全く触れていないというのは突っ込んじゃダメ(ノ▽`)

----------後編に続く----------

>ヴォイちゃん
暖房30度に設定しようと40度に設定しようと、もともとの気温が低いと…
寒さ的にはあんまり変わりませんというかナントイウカ
ちなみに最近氷点下の日々が続いてます。ヴォイちゃんも風邪に気をつけてね~

>恋さん
うん、まぁカリスマはあるかもしれない
どういう方向かは置いといて
いやーん手だけじゃなくて心「も」綺麗ですよ(*ノノ)とりあえず表は
by evans13 | 2006-02-06 23:03 | 日記